しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第39話

第39話「奪われた聖夜」 ガチレウス パワハラ系悪幹部って印象はあっても、それだけなので退場したときのあっさり感が凄まじいなあ。 タンクジョーさんってもう出ないんですよね。あれも相当アッサリだったけど。てか、どういうキャラだったっけアレ。 カナロ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話

第38話「天空の神殿」 ユノ誰?劇場版の人みたいですが、観ていないので知りません(;^_^A戦いをけしかけたと思ったら、よくわからない理由で納得して力をあげちゃう辺り、劇場版でもお察しな人だったんだろうなあと察しがつきますが。 コウ仲間>使命と言われ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話

第37話「誕生!最恐タッグ」 コウ ティラミーゴを支配しようとしているんじゃないかとバンバに問われる。 まあ、コウだし。 コウの野蛮人っぷりが強調されるたびに、彼に嫉妬していたナダの空回りっぷりが痛々しく思えてしまう今日この頃。 バンバ コウの蛮…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話

第36話「超速のボディガード」 目の付け所は悪くないとは思うけど、描き方がうーーんなのでイマイチな話になった残念回。やっぱりメインの人の脚本が一番(自主規制) トワ「使命を成し遂げた後どうするの」と迷惑女に聞かれて戸惑うトワ。戦士として生きてき…

仮面ライダーキバ 第19話・第20話

第19話「フュージョン・オーラの嵐」 第20話「夜想曲・愛の救世主」 自分で始めといてアレですが、今までの形式だとダラダラ文章を書いてくのが無駄にしちめんどくさいだけなので、ちょっと変更。 始めた手は気合を入れるけど、すぐ飽きが来るよくあるダメな…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話

第35話「地球最大の決戦」 荒川脚本ですが、メインライター並みに極薄展開のオンパレードといった内容でした。 コウ今の自分が最強だと思うな、自分で自分に限界を作るなと幻影?師匠に言われるのですが、それならそれで自信の無さを前もって見せておくべき…

RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

世間様と比べて大いに遅れ、全3話視聴完了しました。正直、TV本編の「龍騎」に対して思い入れは殆ど無いのですが、井上敏樹脚本ということで気になってたので。 以下感想。ネタバレを含むので注意。 不出来だったと思います。所々で面白い描写はあったのです…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話

第34話「宇宙凶竜現る!」 コウ戦いがあるから試練に時間は割けませんみたいなことを言うのですが、正直面倒ごとをバンバ達に押し付けてるようにしか見えないのがなあ。なまじ生きて帰れるか分からない云々って前振りがあっただけにねえ。マックスリュウオウ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話

第33話「新たな刺客」 久々のリュウソウジャー タメも何もないナダの死(んだんだよね)、過程に充実がないキャラクターの変化 下手にマイナソーの宿主問題を引きずらなかっただけ見やすかったといえばそうですが、相変わらず・・・。 ナダ コウ達のおかげで変…

仮面ライダーキバ 第17話・第18話

第17話「レッスン・マイウェイ」 第18話「カルテット・心の声を聴け」 面白くなかったので感想も手抜き気味(いつもと変わらんか?) 紅渡「僕が良い人だと思った人は皆ファンガイアで」恵も静香も健吾も人間なんですが(;^_^A唯一人間だは無かった事例として大…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第32話

第32話「憎悪の雨が止む時」 自分と戦うとか面白そうなネタを用意しておきながら、ふたを開けたらいつものリュウソウジャーというのが悲しい、そんな今回井上さんや鐘弘さんだったらもっと美味しく料理していた筈。そう考えると空しい。 コウお前が鎧を着る…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第31話

第31話「空からのメロディ」 六柱のサバトみたいなマイナソーと踊るバンバが面白かった位で後はいつもの以下略 コウ鳥メカを焼いて封印を解こうとするコウ、やっぱりいい奴のふりをしている危ない人だよなあ。理屈は良く分からないけど、怪我の痛みをお話に…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話

第30話「打倒!高スペック」 コウ多分コウ的にガイソーグってなんやねんって話なのに「俺はガイソーグなんやで」と言われて「それでも信じる」みたいな応答をする流れにするのがなんだかなあ。てか、コウの場合「優しい人間ならこうする」って演技以上のもの…

仮面ライダーキバ 第15話・第16話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第28話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話

天装戦隊ゴセイジャー epic3・4

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第26話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第25話

第25話「踊るクレオン」 動画配信者 お父さん曰く、「頑張り屋」ということですが、そうだったんだとしか思えず。 よく焦るキャラだとは思っていましたが、頑張るというのとはちょっと違うので。 クレオン 自分が作った物に拘りを見せるクレオンというのは、…

天装戦隊ゴセイジャー epic1・2

epic1「護星天使、降臨」 20話位まで観て止まってる作品なのですが、うーーん(;^_^A 人間を面白半分にいたぶる怪人と、命を守る為にあきらめずに戦うヒーローという風に、勧善懲悪路線を強調するのは好きな方向性なのですが、如何せん人物描写があまり巧くな…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第24話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話

第23話「幻のリュウソウル」 総集編・・・というよりもアイテムのおさらいに特化した露骨な販促回(;^_^Aリュウソウルと会話する仲間が居る中で、「レアなリュウソウルじゃないとダメだ」みたいなことを言っちゃう所は、いつものリュウソウジャーでしたが。 …

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話

仮面ライダーキバ 第13話・第14話

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話

第19話「進撃のティラミーゴ」 話の大枠が目に見えてブレないだけ、今までのメインライターさんのお話の中では一番マシな仕上がりだったと思います。 思いますけど、今までのアレやコレや、その他諸々の謎言動が目に付いて、結局「ああ、リュウソウジャーだ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話

仮面ライダーキバ 第11話・第12話