しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第30話

第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」 ☆なんだったんだプリキュア三人とも個性がバラバラみたいな話をした割には、戦闘ではいつものようにアスミ頼りで、それぞれでこれといったことをしたわけでもないという不可解さ。結局、ゲストの子供達の喧嘩の仲…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード29

エピソード29「まぼろしのアタマルド」 ☆オラディンが転生 したのはいいとして、義理の息子のタカミチについては一瞥もくれずに去っていったりと、アレな人感が半端ない感じ。 何か事情があるのでしょうが、夢の中でのアドバイスも漠然としたもったいぶった…

ヒーリングっど♥プリキュア 第29話

第29話「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」 ☆今更?これまで以上にランニングに勤しむのどかちゃんは、自分の体からダルイゼンが生まれたことを知り、自責の念にかられて焦っていた様子。 ダルイゼン云々の前に、これまで何度か強いメガビョーゲンに追…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード28

エピソード28「時雨泣き」 ☆感情が無いと言うよりは親しい人を失って、気が滅入っているだけでは。 ☆根本的な解決になっていないのではブルーが自分の為に泣いてくれたから、ということで絆されて協力することに決めたハコブー。しかし、結局魔進を助けると…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード27

エピソード27「大ピンチランナー」 ☆常人には理解できない ジャン語を介して敵の監視下で情報伝達をするという試みはちょっと面白かったです。 ただ、「ゾワゾワ」でヨドンの存在に気が付くなら、サポートギアがおかしくなった段階で気が付いても良かったの…

ヒーリングっど♥プリキュア 第28話

第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」 ☆そうだったの? ・のどかの病気は原因不明 ・しかも突然治った ・ラテママ達は全てのビョーゲンズを浄化しきれなかった ・メガビョーゲンが知性を持つとテラビョーゲンになる ↑ 初めて知ったこと 自分が見落…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード26

エピソード26「アローな武器にしてくれ」 ☆他力本願 イエローはじゅうるを「頼りになるリーダー」と呼びました。 ああだこうだ言いながらなんだかんだ今までじゅうるに投げっぱなしだったので、信用していなかった人間を認めたというよりは、相変わらずの他…

ヒーリングっど♥プリキュア 第27話

第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」 ☆とりあえず あすみさんの超能力のおかげで勝ったという展開にならなかったのは良かったと思います。のぞかパパの後輩が心を入れ替えたきっかけはイマイチ伝わらなかったけど。 あすみさんの感情学習エピソ…