しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード33

エピソード33「巨獣パニック大激突!」 ・役割が被る?王様が何一つ思いつかず、じゅうるのアイデアに便乗していく展開。これまで、自分で工夫したり、じゅうるにヒントを与えてきた割には、打開案は全部じゅうるに丸投げという、やや不自然な受け身っぷり。…

キラメイジャー エピソード32

エピソード32「小夜に首ったけ」 ☆切り替え早スギィ ジャメンシの謎かけを考えていたと思ったら、小夜が来たら即デートの結果を聞きに来る皆さん。切り替えが早いと言うか、危機感が無いというか。 ☆おまいう ヨドンに恐れをなして協力したKSK君を責めるイエ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第33話

第33話「思い出の再会!過去のわたしの贈りもの」 ☆違う、そうじゃないのどかちゃんの病気を前に何もできず、自分の無力を痛感したお医者さんに立ち直ってもらうため、病気の原因はビョーゲンズのせいだと告白しようと考えるのどかちゃん。真相を語った所で…

ヒーリングっど♥プリキュア 第32話

第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」 ☆ストーキングペギタン可愛いだけじゃなく、とうじをライバル視しつつ、懸命に頑張る彼の心意気を認め、陰から支える優しさもアピール。 本作、キャラ萌え目的ならまあまあ楽しめます。 ☆「強い思いがフォ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード31

エピソード31「おもちゃ」 ☆売り上げがヤバいみたいだから、販促として急遽企画されたんじゃないか説。試みとしては良いと思いますが、肝心のお話やロボのデザインが・・・・・なので、購買意欲はさほどわきませんでした。 ☆我慢汁ファイア達に黙っているよ…

キラメイジャー エピソード30

エピソード30「誇り高き超戦士」 個人的博多南を戦士にしてやりたいというタカミチと、博多南はリアルバトルで輝くタイプじゃないと言うじゅうる。どっちにしろ、ヨドンの脅威にさらされる人達の視点は存在しないんですねえ。珍しくイエローが「今戦えなきゃ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第31話

第31話「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」 うーん、盛り上がらないなあ。 怪物騒ぎ何度もメガビョーゲンが出てきて倒されていた点を強調して、怯える子供を励ますちゆちゃん。この世界ではメガビョーゲンの出現が、事件の際に居合わ…