しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話

第47話「幸福と絶望の間で」 コウ「なんかよお、良い夢みさせてもらった。けどな、ありゃ夢だ。ただの夢なんだよ・・・。」↑言ってません ナダ君島ポジションだったのねチミ。つまり、蛮族爪はシェルブリットだったのね。 ワイズルー「こんなささやかな、あ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第4話

第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」 ひなたちゃん今回、恐怖を忘れるほどの可愛い物好きという、キャラクター性が強調されるものの、 ちょっとインスタントな感じで残念。 猫ちゃんを見世物にしないように奔走したというのは、「猫ちゃんが…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話

第46話「気高き騎士竜たち」 ティラミーゴ「コウが好きだから、コウの為なら封印されても別に構わない」と断言するのですが、「ヒープリ」の人間と妖精みたいに、これといった関係性が表現されていたわけでもないし、今一つ迫力に欠ける展開。コウ達の役に立…

ヒーリングっど♥プリキュア 第3話

第3話「湧き上がる想い!変身!キュア フォンテーヌ」 ちゆちゃん気になることは放っておけないタイプとのこと。前回ものどかちゃんの運動音痴についてほじくり出してたし、基本親切なんだろうけどちとめんどくさそうとも言えなくもない(笑)のどかちゃんのよ…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話

第45話「心臓を取り戻せ!」 コウ 危険が迫ればセトが出てくる→うい父にメラメラソウルを使おう、という発想と行動が改めて・・・。人を信じると言うのは、何をしても大丈夫だと思い込むことではないですぜ。 マスター黒そんなコウ達を「面白い」と言い切る…

ヒーリングっど♥プリキュア 第2話

第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」 のどかちゃん過去の闘病体験が、「助けてもらった恩返し」として人助けに結びつくという行動原理を初っ端から描写。ラビとの関係性を深めつつ、プリキュア辞めない宣言をすることで、今後の道筋をそれとな…

仮面ライダーキバ 第21話・第22話

放置しすぎるのもどうかと思ったので・・・。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第44話

第44話「試されたキズナ」 コウ エラス討伐に赴いてみたものの、街に出た怪物を倒す為、代わりにカナロにリュウソウカリバーを託したのですが、エラスの方がヤバそうなので、あまり良いシーンには見えなかった(;^_^A アスナ 今まで仲間の大切さを強調してき…

ヒーリングっど♥プリキュア 第1話

第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」 主人公中心に登場人物の描写にまとまりと説得力があって、すごく見やすかったです。 ジ〇ウとかス〇プリは、なんだかんだ最後までその辺の不始末がネックになって乗り切れなかった所はありますか…