しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥人戦隊ジェットマン 第9話・第10話

第9話「泥んこの恋」 井上脚本じゃなくて川崎脚本。 ▼軟化する竜 凱達の説得に負け、デート中の雷太を呼ばずに済ませた竜。 リエとの関係があるので気持ちが分かるのか、その割には結婚しようとした香を嗜めているので、やや苦しい感じ。まあ、香のアレは恋…

鳥人戦隊ジェットマン 第6話-第8話

第6話「怒れロボ!」 ▼ジェットイカロスのかっこよさ 合体訓練を行っておいて、いざとなったらオートコントロールで合体。なんやねんそれと思いつつ、戦士のチームワークの底上げを狙ったものと考えるべきか。 デザイン的にはこれといった遊び心は無いものの…

鳥人戦隊ジェットマン 第4話・第5話

第4話「戦う花嫁」 ▼香お嬢様 恐怖を抱えるからこそ、我儘で傲慢な一面を見せつける一方、命を張って戦う竜を尊敬し、他者を軽んじる北大路に反発してしまう。汚い言葉で彼を罵る豪快さは、井上敏樹らしさを感じさせる描写。 ▼北大路総一郎「虫けらのような…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード8

エピソード8「エクスプレス電光石火」 ☆にわかキ〇ガイの成長 特訓によって倒れたじゅうるを、更に鍛えようとする4人は、赤い魔進とマブシーナの指摘を受けて間違いに気づく キチガ〇が自分の異常性に気が付いて、それを改めるのは悪い流れではありません。…

鳥人戦隊ジェットマン 第2話・第3話

第2話「第三の戦士」 ▼結城凱「気安く触るんじゃねえ。俺は納豆と男が大嫌いなんだ!」 初っ端からギャンブルに興じ、負かした対戦相手とデートにしゃれ込み、イカサマを指摘した相手を殴り飛ばす強い不良キャラを大胆にアピールする凱。 他者の為に身を投げ…

鳥人戦隊ジェットマン 第1話

つべで「ゴーカイジャー」の配信が開始されたので、ジェットマン回までに本編の感想を書こうという試み。 どっちも腐る程観てるし、Twitterの方で何度かつぶやいてもいるので今更感もありますが、この機会にまとめておきたいというのもあるので。 色々やり残…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード7

エピソード7「トレーニングを君に」 じゅうる パワハラの被害者。 他4人 ドキュメンタリー番組に影響されてじゅうるを振り回す皆さん。 これまでの戦闘で欠陥があったからというよりは、本当にTV番組に影響されただけにしか見えないのが痛いし、じゅうるの…

ヒーリングっど♥プリキュア 第12話

第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」 ラビリン 敵が強いからなんとかしよう→チームワークを高めるトレーニングをしよう→ジェスチャーゲームで相手の言いたいことを読み取る訓練をしよう うーん、普通に技の研究とか戦闘パターンの考案とか体力増強に努…

魔進戦隊キラメイジャー 第6話

第6話「ツレが5才になりまちて」 じゅうる これまでの話で個人の意思尊重タイプかと思いきや、子どもメンタルになって戦意を失った小夜を戦いに巻き込んだり、荒川さんと下さんとで解釈に差がある感じ。 もしくは、パワハラを受けた部下にそれが伝染するよう…

ヒーリングっど♥プリキュア 第11話

第11話「力を一つに!ミラクルヒーリング!」 のどか メガビョーゲンを放置して合流したことを悔やむひなた達を、花の精を見捨てる為に来たわけじゃないでしょと励ますのどか。 気落ちした友達の為の言葉とはいえ、気持ちの上で見捨てないことと、現実問題と…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード5

エピソード5「ショベローまかりとおる!」 黄色 作戦立案も出来るんだぞ丸投げしかできないわけじゃないんだぞというのを強調。うーん、今までが今までだったので、いきなりどうしたこいつ感が尋常じゃなく、色々微妙っす・・・。 ショベロウが死んだおじい…

ヒーリングっど♥プリキュア 第10話

第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」 のどか 車窓の景色を無邪気に楽しむのどかちゃんがかわいすぎるよお。 社会科見学が楽しみ過ぎて一時間も早く待ち合わせ場所についたり、おばあちゃんの落とし物を拾おうとして自転車に轢かれそうにな…