しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード16

エピソード16「マシュマロワイアル」 ☆今週のおまいう ライバルから逃げ、ライバルが折れたのをきっかけにイキりだした緑が、やり残したこと云々と言ってもなあ。 全速力云々と言っても、この人にとっての陸上って逃げた先にあったものとしか思えないからね…

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話

第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」 ☆ぐうかわ ちゆちゃんの弟に対抗心を燃やしてお手伝いに邁進するペギタンが可愛かったです。 ☆トモダチコレクション 友達が欲しいけど超不愛想。その性格ではどこへ行っても友達はできんだろうとしか思えな…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード15

エピソード15「きけ、宝路の声」 ☆プリキュアに続いて こっちもびみょーな仲直り話。 草加雅人と菊池啓太郎と海堂直也(後ろ二人は故意じゃないけど)が第3者の立場からかき乱した乾巧×木場勇治の関係みたいに、培ってきた筈の絆を否定するような情報ばかりが…

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話

第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」 ☆エスパー? おっさんの目が怖いというひなたと、哀しい目をしていると言ったのどかの違い。 確かに人に優しくするのがのどかの生き方ですが、それは闘病を経ての恩返しであって、相手の心を見抜く資質まで担保でき…

キラメイジャー エピソード14

エピソード14「孤高のエース」 ☆ 反省するのは良いことだけど お風呂に入ってたせいで変身出来ないというしょーもない経緯とはいえ、じゅうる達に助けてもらったことで、自分が他人に頼っていることを自覚する変な人。成長といえば成長ですが、敵との戦いそ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第15話

第15話「初めてのケンカ・・・すれ違うのどかとラビリン」 ☆ ぬいぐるみ「解せぬ」 うーん、ラビリンってポンコツだけど周りの目ってあんまり気にしないタイプだと思ってたから、ニャトランに感性のズレを指摘されても我を通して終わりと思ってただけに、可…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード13

エピソード13「地底大戦争」 ☆じゅうる君闇の皇帝説 人助けよりもお宝優先な変な人に対し、本当にしたいことは何かを尋ねるじゅうる。 相手のキラキラしたところが見たいとのことですが、ただのお絵描き狂以上でも以下でもない印象なので、そこまでの想いは…

ヒーリングっど♥プリキュア 第14話

第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」 ☆優しい世界 街を蝕むバテテモーダ相手に、この街は皆で困難を乗り越えてきた過去があるから守るんだみたいなことを言うのどかちゃん。 心がけとしては良いのですが、街の歴史と言うのがおばあちゃんの言葉で…