しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード21

エピソード21「釣れ、ときどき達人」 ☆知ってたの じゅうるの相棒は、マブシーナにかかった呪いについてご存知だったようです。マジですか。その割には反応薄かったような。 ☆萌えない妹・燃えない兄貴 自分よりも街を守る為に頑張ってくれと言うマブシーナ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第22話

第22話「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」 ☆動物虐待系追加戦士 ラテちゃんが好きすぎて色々やりすぎちゃいましたテヘと、反省の言葉を口にするあすみ。 うーん、あすみの場合、好きゆえに過保護になったというよりは、知識に乏しいからやってはい…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード20

エピソード20「あぶないペア」 ☆映画に出てきたじゅうるの同級生は、優等生を演じる性悪だった え、そうだったの?初耳です。 そんな初耳話をいきなり持ち込まれてもというのが正直な話なんだよなあ。 ☆じゅうるくん曰く、キラメイジャーに選んでもらったか…

ヒーリングっど♥プリキュア 第21話

第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」 ☆のどかちゃんが居なかったら汚ギャルと化していたかもしれない精霊さん ラテ様を守るという目的の為に生まれた精霊さんが、他者との交流によってどう変わっていくかが見所みたいです。 ラテ様を守るとい…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード19

エピソード19「相棒」 ☆放置してきたツケ 今回の話云々以上に、今まで魔進の皆さんのキャラクターをろくすっぽ描いてこなかっただけに、入れ替わりネタをやられても大して面白くなかったというのが本音。 こいつならこうするだろうという予想が出来る下地が…

ヒーリングっど♥プリキュア 第20話

第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」 ☆た、〇っくん、オ〇フェノクが ラテちゃんを守る為に故郷に連れて行こうとする精霊さんに、連れて行かないでと懇願するラビリン達。 いうてメガビョーゲンの出現を体調不良で教えるだけで、他にこれと…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード18

エピソード18「闇落ち」 ☆ギャグっぽい 病気と言うよりはよく分からない呪いなので、日常生活のあれこれに対してマブシーナに気をまわすキラメイジャーというのは、なんだかギャグめいてて緊張感を削いじゃった所。 ☆誰のおかげ カナエマストーンの効果で、Y…

ヒーリングっど♥プリキュア 第19話

第19話「ラテを守って・・・!祈りの風と奇跡の少女」 ☆頭ひなた 過労に倒れたラテちゃんを守る為、即興(?)のおまじないでビョーゲンズ避けを行うひなたちゃん。 突飛な行動を全力で行うことで、優しさを表明するのは確かに彼女らしいのですが、周りも同じ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード17

エピソード17「洋館の奇石」 ☆どっちなの 兄貴のお宝探しを道楽と決めて責めたてるマブシーナ。 ええと、この二人和解したんじゃないの?ならもう少し兄貴を信じようとしても良いんじゃないかと思うけど。 ☆おまいう 体を張っているから、タカミチが追うお宝…

ヒーリングっど♥プリキュア 第18話

第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」 ☆行動力 何に対しても臆することなく、前のめりで突っ走るひなたの性格が、お店の手伝いを通じて長所として出ていたと思います。 ☆ふたりはタマキュア 改めてパートナーとしての絆を確かめ合うひなたとニ…