しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔進戦隊キラメイジャー エピソード25

エピソード25「可愛いあの巫女」 ☆巫女さんが新幹部だった というのは別に面白くありませんでした。意外性も何も無かったですし。 見た目で惚れた相手の正体を知って、キレるイエローについてもどう描きたいのか相変わらず分かりません。正義の為に怒るとい…

ヒーリングっど♥プリキュア 第26話

第26話「びっくり!アスミのラテ日記」 ☆総集編 だけど、アスミさんがのどか達と一緒に何かをしたいと思う心を描く内容にもなっていたり。 折角ならラテ>地球路線から始まったアスミさんの変化を振り返った上でやった方が効果は出たと思うのですが、尺の都合…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード24

エピソード24「バンドしちゃうぞ!」 ☆EDの キャラソンの為の回。それだけっす。

ヒーリングっど♥プリキュア 第25話

第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」 ☆例年なら この時期になるとそこそこ本筋に絡む話を出してくる印象だけど、新型コロナのせいで夏休みにやるような話がまだ続いているということなのか。それとも本筋が弱いからそういう話を無思慮に続けているだ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード23

エピソード23「マブシーナの母」 ☆恥ずかしがりや だったそうです。マブシーナ。知りませんでした。 マブシーナの成長を順を追って見せられたわけでもないので、お母さんの感動に共感できないというのはちょっと痛いかも。

ヒーリングっど♥プリキュア 第24話

第24話「今行きます!お手当を風に乗せて」 ☆INUEワープのお披露目会 でしかなかったです。はい。 それぞれでいたわりの気持ちを持つ自然と、自然を守ろうとする樹木医に敬意を払い、何かをしようというのはこれまでの流れ的に違和感はないのですが、前回ま…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード22

エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」 ☆薄味 まがいなりにも妹の為に石探しに邁進し、それを話の中でダラダラ引っ張ってきたタカミチですが、結局殆どじゅうる(と弟)のおかげで妹が助かりましたというオチ。なんじゃそりゃ。 1人で抱え込んでいた問題を、…

ヒーリングっど♥プリキュア 第23話

第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」 ☆ 美的感覚 はあまり無さそうです。アスミさん。 いわゆる普遍的なかわいさというよりは、アスミさん流かわいさにすり替えられた感はありますね。 ☆機械と精霊 人間と仲良くし、時に守る為身を投げ出す…