しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2021-06-13から1日間の記事一覧

地球戦隊ファイブマン 第13話、第14話

第13話「ドレミファイト」 V ドレミのレミ(自称) 何故か音楽で無効化される冷却ガスとか、「ファはファイトのファ」でレミのカンフー使いと音楽教師の二面性を無理矢理繋げようとしたりとか、清々しい程に強引。 「ドはドンゴロスのド」とノリの良さを発揮す…

仮面ライダーアギト 第22話

G3-X編① 第22話 ・Y・凡人目線ギルスとアギトの戦いに乗り込んで、ギルスにぶっ壊されてしまったG3。そんな状況を受け、すっかりただの人扱いの尾室君が、G3自体が弱いのではと指摘。まあ、バージョンアップを重ねてきたとはいえ、この間もクラゲ相手に苦戦…

機界戦隊ゼンカイジャー 第15話

第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 ☆懐古シーン、ここ最近の戦隊玩具に対する管理人の反応そっくり ステイシーがカイトのばあちゃんを見て母親のことを思い出したり、キカイノイド4人の過去が悲惨一色だったりと、意外と情報がありました。 ジュランと…

トロピカルージュ!プリキュア 第16話

第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」 ☆メインライター帰還 間が大分空きましたが、久々のシリーズ構成担当回です。 ・・・それだけです。 ☆ポエム先輩 人間になる為には人魚であり続けることをやめなければならないという創作上の設定を指して、人間の世界…