しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっど♥プリキュア 第42話

第42話「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」 ☆のどかがダルイゼンを救いたいなら救えばいい(意訳) すげえ無責任ですねえラビリンちゃん。 パートナーののどかちゃんも、病身のラテちゃんを戦場に駆り出したりとフリーダムすぎましたが、紛いなりにも医…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード41

エピソード 41「ありのままでいたい」 ☆変わった(らしい)(私の認識の問題もあるのかもしれませんが、)普段の印象が薄いので、クランチュラがどう変わったのかが良く分かりませんでした。作っているジャメンシも今までと同じにしか見えませんでしたし。そんな…

ヒーリングっど♥プリキュア 第41話

第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングビョーゲンの影」 ☆チョロイン キングビョーゲンとシンドイーネの出会いがやっと描かれました。 「よくぞここまで育った」と成長を祝福されたことで頬を赤らめていた辺り、 (おそらく)初めて優しい言葉をかけられ…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード40

エピソード40「痛む人」 ☆躊躇0の人達ジャメンシが化けたブルーと本人が居て、一方の言う事を真に受けて躊躇なくもう一方を攻撃する皆さん。サイコなのかおバカさんなのかブルーに恨みがあったのか。 ☆お遊び?知らない所で目をつけていた漫画家志望に、非実…

ヒーリングっど♥プリキュア 第40話

第40話「ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル」 ☆自己責任失意のパートナーを笑顔で勇気づけるニャトラン(久々にかわいいおでこも披露)や、言い出しっぺとしてひなたちゃんが責任を感じる展開は良いのですが、のどかちゃん始め、皆さんが殺る気満々で突入し…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード39

エピソード39「皇帝はスナイパー」 ☆やべー奴 多重人格というよりも、なりきりごっこで遊んでいるようにしか見えないゾ 多重人格設定に何かしら意味があればいいのですが、一つの型にハマらない多様な側面という意味では、良くも悪くも何でもあり好き勝手し…

ヒーリングっど♥プリキュア 第39話

第39話「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム !」 ☆今更感 ひなたを危険な目に遭わせたくないからキングビョーゲン討伐は後回しにすると主張するニャトラン。 まあ、そのひなたちゃんをプリキュアに選んだのはあなたなのですがねえ。 選んでみた…

魔進戦隊キラメイジャー エピソード38

エピソード38「叔父の月を見ている」 ☆チョチョウ! ヨドン皇帝に及び腰気味のじゅうる。お告げひらめきで浮かんだイメージが根っこにあるのだろうけど、劇中でやったことと言えば、比較的大規模に街を破壊した位なので、ちょっと攻撃力に特化した怪人以上のイメ…

ヒーリングっど♥プリキュア 第38話

第38話「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」 ☆もっと冷静に 順当に残念な内容だったと思います。 ハイジャンプと女将稼業との間で揺れるちゆということですが、ハイジャンプは順調、旅館の方も支障なしという、どちらも絶好調という状況下で、悩む理由が…