しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥人戦隊ジェットマン 第15話、第16話

YouTubeの配信の方が追い付いたので再開。 第15話「高校生戦士」 ▼ギャップが 前回が前回なだけに、すっごくノーマルな感じのお話。ボイスジゲンのキャラはちょっと面白かった。 素朴で微笑ましいアコの高校生活も、893小説では「子供をおろす為にカンパを募…

トロピカルージュ!プリキュア 第34話

第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」 ☆インフェルノ→プロール→ダイバー なりたいものも見つからないのにやりたいこと撮影会に参加するまなつちゃん、相変わらずのパー。物を考えるという概念自体がそもそもないんだろうなあ。 お父さんも「消防…

仮面ライダーリバイス 第5話、第6話

第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」 陰影のついた映像と、スタンプ盗難に隊員襲撃に新ライダー強襲等それなりに気になる謎の乱打による引きの強さと、博士の面白ムーブによって、社会派拷問器具手前の所でブレーキが効いた感じですが、それでも肝…

仮面ライダーリバイス 第4話

第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 期待値が低いだけに視聴意欲が沸かず、気付いたら近くひと月ほど放置していた「リバイス」ですが、いざ視聴を続行したらこれまた拷問級のつまらなさ。てか、拷問そのもん。間に挟まってた「スペクター」の地上波…

トロピカルージュ!プリキュア 第33話

第33話「Viva!10本立てDEトロピカれ!」 ☆ヒゲ部 ギャグ自体はそれほどですが、いつものような拷問スレスレの超展開でヒーヒー言うことがなかっただけ全然良かったです。 くるるんの変身シーンは最高でした。何を差し置いても、如何にあざらし妖精を可愛く…

トロピカルージュ!プリキュア 第32話

第32話「駆けろランウェイ! さんごのファッションショー!」 ☆「生えそうなんです」にしか聞こえないんだよなぁ 久々のさんごちゃんのお話でしたが、もう30話台に突入した段階で「子供のころから憧れていた」ファッションショーの話が「突然」出てくる安定…

地球戦隊ファイブマン 第47話、最終話

第47話「超獣大脱皮」 V 在庫処分ギンガマンに黒ゴルリンと、メンドクサイのでさっさと退場させましょうという感慨もクソも無いショボショボな退場劇でしたが、シュバリエの扱いは初代艦長としての凶悪な来歴が垣間見えるような気がして良かったと思います。…

20周年なので「スクライド」を観返す⑤

第5話「桐生水守」 ホーリー狩りに勤しむ間にかなみちゃんが病に倒れ、ホールドの医療班として出向いてきた水守に治療をさせるカズ君。最初呼んできた医者が荒野在住の為に知識の知識の更新が止まっていてどうしようも無かったのが、市街の医療設備で簡単に…

トロピカルージュ!プリキュア 第31話

第31話「トラブル列車!あすかの修学旅行」 観てるこちらの頭までおかしくなりそう・・・。 ☆くるるんかわいすぎ 修学旅行に引っ付いてくるローラ。しかしまあ、そういうテーマの作品ではないにしても、人間のルールに同調する気0の人間モドキ(人魚だからこ…

地球戦隊ファイブマン 第45話、第46話

第45話「敵基地突入」 V 一応銀河闘士扱い バルガイヤー内部で発見された新エネルギーによって生まれた鳴り物入りの銀河闘士イワカセキギンですが、単体ではファイブテクターの特攻であっさり敗北したりと、どうも拍子抜け。尖兵の岩石戦闘員の再生能力こそ…