しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャー 第17カイ

第17カイ「ぬぬっとオカルト同好会!」 ☆旧1号のスーツもうちょっとなんとかならなかったんですかね 当たらない占いを馬鹿にされ続けてきたというマジーヌの恨みつらみが見所? トジテンドの存在が既にオカルトなのではとか、オバケを信じる子供達の気持ちを…

トロピカルージュ!プリキュア 第18話

第18話「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」 ☆尾ひれムチムチ美味しそう なんと、人間と人魚の姿を好きな時に使い分けることができるようです。前々回の犠牲云々の話を鑑みると随分都合が良く見えるのですが、ここは今後の展開待ちということでしょうか。 …

仮面ライダーアギト 第26話、第27話

トリニティフォーム編。 第26話 ・Y・「閃光のハサウェイ」よりは明るい(多分)翔一の記憶が戻るという一大イベントに合わせて、画面の色合いもいつもより暗めでホラーチック。記憶が戻って早速「元」津上翔一こと沢木哲也に会いに行く翔一ですが、沢木の方は…

仮面ライダーアギト 第25話

G3-X編③(終) ・Y・主人公は猿G3-Xとなってエイアンノウンと戦い、勝利した翔一は、「簡単ですよあんなの。猿でも出来ます。」と素直すぎる感想を吐露し、氷川さんの心をこれでもかと抉る畜生っぷり。まあ、結局はG3-Xの戦闘パターンに合わせて戦えということ…

機界戦隊ゼンカイジャー 第16カイ

第16カイ「磁石シャクだぜもう限界!」 ☆巨大戦はちょっと面白かった 仲間を救うため、自分を敵視するステイシーに、「俺に出来ないことが出来るから」と自分の都合だけを押し付けて協力を頼むカイト。仲間を助けるためなら手段を択ばないということなのでし…

トロピカルージュ!プリキュア 第17話

第17話「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」 ☆ヘルクイーン五世モドキの鰻みたいな尾ひれが気になる 友情アピールの果てに、当たり前のようにプリキュアになってついでに人間にもなってしまったローラですが、契機となったプリキュアとの絆を育むドラマ…

仮面ライダーアギト 第23話、第24話

G3-X編② 第23話 ・Y・ 立ってるだけで痛む体で絹ごし豆腐を買いに行く男装着者に理想的な戦闘を促すG3-Xのシステムは、真面目人間の氷川さんの動きと拮抗して、彼の肉体に負担を加えるという体たらく。そんな氷川さんに代わって、小沢さんはノーテンキラキラ…

地球戦隊ファイブマン 第13話、第14話

第13話「ドレミファイト」 V ドレミのレミ(自称) 何故か音楽で無効化される冷却ガスとか、「ファはファイトのファ」でレミのカンフー使いと音楽教師の二面性を無理矢理繋げようとしたりとか、清々しい程に強引。 「ドはドンゴロスのド」とノリの良さを発揮す…

仮面ライダーアギト 第22話

G3-X編① 第22話 ・Y・凡人目線ギルスとアギトの戦いに乗り込んで、ギルスにぶっ壊されてしまったG3。そんな状況を受け、すっかりただの人扱いの尾室君が、G3自体が弱いのではと指摘。まあ、バージョンアップを重ねてきたとはいえ、この間もクラゲ相手に苦戦…

機界戦隊ゼンカイジャー 第15話

第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 ☆懐古シーン、ここ最近の戦隊玩具に対する管理人の反応そっくり ステイシーがカイトのばあちゃんを見て母親のことを思い出したり、キカイノイド4人の過去が悲惨一色だったりと、意外と情報がありました。 ジュランと…

トロピカルージュ!プリキュア 第16話

第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」 ☆メインライター帰還 間が大分空きましたが、久々のシリーズ構成担当回です。 ・・・それだけです。 ☆ポエム先輩 人間になる為には人魚であり続けることをやめなければならないという創作上の設定を指して、人間の世界…

地球戦隊ファイブマン 第11話・第12話

第11話「あぶない宝探し」 V 休職中だから給料は出てるはず 宝くじに資金をつぎ込んで学校再建の財源を確保しようとする健。外れ同然の結果にも「夢があるなア」と呆ける辺り、想像以上にアレな人っぽいです(笑)無駄にお金をかけないだけ、宝探しに望みを託…

機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ

第14カイ「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」 ☆面白いことが大好きで、悪いことも大好き ゼンカイジャーを倒したら弟を助けると言い出したステイシーを、ゼンカイジャーとグルになってハメたツーカイザー。弟達曰く、界賊は「面白いこと」重視ということで、今回…

トロピカルージュ!プリキュア 第15話

第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」 ☆今回もくるるんが可愛すぎる アクティブな一之瀬先輩、物静かなローラという、普段とのギャップは悪くなかったですが、それ以上でもそれ以下でも無く、ドラマ自体は至極薄味。 一之瀬先輩が人魚としての苦…

仮面ライダーアギト 第20話、第21話

亜紀さん退場編 第21話 ・Y・ 「立て!撃て!斬れ!」元々の身体の不調に加え、G3との戦いで負った怪我も合わさり、いよいよボロボロとなった涼。そんな彼の脳内に「立て!襲え!」という、どこぞのウルトラサイン並みに不穏な「声」が響き、翔一を襲いかけ…

地球戦隊ファイブマン 第9話、第10話

第9話「登場ギンガマン」 V どうせ着せるなら脱がさなきゃいいのに 偽のヒーローをでっち上げるゾーンの自作自演に騙される人々を救うため、ファイブマンが奮闘するお話。ヒーローが敵の策謀を訴えても、信奉しきっている人々から総スカンを食らうというのは…