しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン38話

ドン38話「ちんぷんかんクッキング」 大先生、お誕生日おめでとうございます。 犬塚の料理人キャラで遊びたいが為の回。本職「俳優」やろあんた。 しかしまあ、一旦は雉野の誘いを「それどころじゃなくなった」と断っておきながら、 ちょっと料理長に注意さ…

仮面ライダーギーツ 第12話

人間を描いたら途端に歪になる我らが「ギーツ」。 なるほど、ライダーは「ゲームマスターの駒」では無いのだろうが、「ライターの駒」ではあるってことだな。寒いぜ! (姉を庇う小学生を見て)やめ就「君のおかげで大事なことに気づけたよ」 お爺ちゃんは!?…

水星の魔女を観た⑤

第8話を観た。いつものことだけど、ツッコミどころが多すぎて脳がぶっ壊れるかと思った。 作画が良い代わりに話とキャラがスカスカなのは「0083」なんかもそうだけど、あっちがロボットアニメとしてメカバトルの迫力に特化してたのに対して、こっちはおにゃ…

機動絶記ガンダムSEQUEL 第8話

第8話「FACT」 1話から7話?書いてないよ(^^)/ 独自の価値観でデュランとの絆を温めていたカオリスですが、彼の記憶復元と死によってそれを断ち切られる羽目に。 生を受けて初めて見た光景が母親の焼死体で、その直後に巨大なMS(ガンダム)を目撃したことで、…

仮面ライダーギーツ 第11話

この回自体はそこそこ面白かったです。 登場人物の描写は控えめで、逃走劇特有の疾走感と危機感や新情報の開示、そして台詞回しがちょっとカッコよかったのが大きかったのだと思います。人間を描かない方が面白い作品ってすごいなあ。 自分の腰のことばかり…

水星の魔女を観た④

第7話を観た。 有体に言うと、「ミオリネたんTUEEEEEEEEE!」的な内容だったが、そんななろう系みたいなお話を「ガンダム」でやるのもこっぱずかしいから、日経新聞を読んでいないと分からなそうな専門用語をバカスカ出して、インテリアニメ風に糊塗している…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン37話

ドン37話「イとニとザとシ」 ずっと笑いっぱなしだったけど、最後はちょっとシリアスでホラーな37話目。 犬塚は知らない内に現世に戻ってきていたようで。ソノニから話しかけられてもそっけなし。でもソノニは嬉しそう。これまでのナンパ男達と違って、自分…

「水星の魔女」を観た③

溜めていた「水星の魔女」を第4話から第6話まで観た。途中「SEQUEL」の更新時期と被ったのもあったけど、連続で観るとつまらなさも2倍3倍で押し寄せて、まあ辛い。好きで観ている癖して言うのもアレだけど、無給労働に通じるやるせなさというか。少なくとも…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン36話

ドン36話「イヌイヌがっせん」 獣人が悪女として演じている可能性も大ですが、滅茶苦茶欲張りな本性を見せる夏美がエグイ(笑) 鶴の獣人曰く、「みほは夏美の夢」とのことですが、美容師の仕事でも表彰される程成果を出し、家庭ではダメな夫を支え続けた、公…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン36話

ドン36話「イヌイヌがっせん」 獣人が悪女として演じている可能性も大ですが、滅茶苦茶欲張りな本性を見せる夏美がエグイ(笑) 鶴の獣人曰く、「みほは夏美の夢」とのことですが、美容師の仕事でも表彰される程成果を出し、家庭ではダメな夫を支え続けた、公…

仮面ライダーギーツ 第10話

初優勝時に「死ぬまでグランプリに参加する」という願いを叶え、それからずっとグランプリの常連として勝ち残ってきたらしい主人公。デザイアグランプリで勝ち続ければ、叶えた願いがずっと引き継がれる様子。牛の人の「全てのライダーを潰す力を手に入れる…

仮面ライダーギーツ 第7話~第9話

これまで退場したライダーに対してはこれといった反応をろくすっぽ見せてこなかった動画配信者が、「世界が危ないのに自分の願いで戦ってて良いのかなー」と、命のやりとりが行われる中で貫かれる自らのエゴイズムに対していきなり悩みだすという、血も涙も…