しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第15話、第16話

第15話「破れ!暗黒超剣」 改めて理不尽だよなあ。展開もキャラの行動も、全て気がふれてるとしか思えないもん。 バンドーラに捕まった子供達の前で、物凄い魔剣で強くなったドーラモンスターがゴウシに襲い掛かるという展開ですが、子供達が囚われているの…

鳥人戦隊ジェットマン 第48話、第49話

第48話「死を呼ぶくちづけ」 ▼凌辱獣姦大好きおじさん ラディゲ様はなあ、性癖が特殊すぎるんだよな。何の罪も無い女性を拉致して洗脳して恋人と殺し合わせた挙句、心無き魔獣に変貌する姿を楽しもうって言う、人生の中でなるべく関わり合いになりたくないレ…

鳥人戦隊ジェットマン 第46話、第47話

オニタイジンクッソかっこよくてすき。ロボタロウの纏足も気にならない位合体後が好き。ロボタロウにはチェンジヒーロー版があるしね。(お金が減るよ!やったねたry) 価格は中々強気ですが、シール地獄の大連王とかもこれ位したしね。てか、中途半端な価格で…

匂いフェチ的には少し臭い方が丁度いいのです

3話目ですが、インベルの異常行動はやまず。 ヘンな奴らに襲われたので外の世界が怖い→わかる 怖いので女の子を幽閉する→え 恐怖心を伝える為に、盗撮した写真を本人に見せる→?!?!??? 全てにおいて行動パターンがキチガイ染みているキショロボに、か…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第7話

第7話「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」 メンメンと井口の子に癒されます。井口の子はあの見た目+井口の声っていう反則っぷりなのはズルいと思います。 ところで久野美咲はいつプリキュアやるねん?いっそのこと幼稚園児のプリキュアとか、あっ…

仮面ライダーリバイス 第32話

水族館で走り回るな。 仮面ライダーの宿命を語る一輝が只管ウスッペ。過程もウスッペだから、単に家族はどうでもいいやという気持ちしか見えません。まあ、それはそれで一貫してますが、良いのかどうかはもう知らん。 「アギレラが望んでなくても人間に戻す…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン8話

ドン8話「ろんげのとりこ」 男の奇妙な友情(もどき)からの、人の中に流れる狂気ということで、893っすね。 ソノイとタロウ、完璧イケメン二人の交流。二人ともスタイルも顔立ちもしっかりしているので、凄く絵になりますね。てかこの作品、歴代の戦隊の中で…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第12話~第14話

今日は長め。いつも以上にダメ出しばかり。杉村さんってこういう作風だよねっていうのも含めて。 第12話「パパは吸血鬼!?」 こういう山なし谷なしどころか、ちょっとの段差や坂道、というよりそもそも出歩くことすら許さない、バリアフリーを飛び越えて老…

えっ?そう?えェッッ?(ほんとにそう)聞えたあ?

15周年を記念して、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」(ゼノグラシアと読む)がYoutubeで配信開始。 「アイマス」のアニメ化なのにロボットを出して大暴れという、頭の気の毒な人が立てたとしか思えない企画は、その作品内容自体へのツッコミも含め、ネット上…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン7話

ドン7話「せんせいのむれ」 椅子は壊してはいけません。 我々の常識的にタロウの正否判断に触れそうな所なので、流石にちょっとやり過ぎな演出ではあります。普通に瓦とかで良かったんじゃないかな。それはそれでどっから持ってくるんだよって話ではあるんで…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第6話

第6話「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」 Amazon.co.jp: 美少女戦隊デュエルーゼ (メガミ文庫) : 平林 佐和子, KRNGOKU, 井上 敏樹: Japanese Books 存在すっかり忘れてた。デパプリ×ドンブラの壮大な伏線だね。 でも今回は平林さんでは…

仮面ライダーリバイス 第31話

第31話「幻想の導き、夢のあとさき」 木村昴への熱すぎる風評被害脚本。 自分のせいで一輝と声優志望君の未来を潰しちゃったので怪人を使って色々やりましたとか言ってましたけど、テロリストが使っていた怪人を平気で使うという神経が分かりません。まさに…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第11話

第11話「ご主人さま!」 「世界でもトップクラスの魔法使い(バーザ談)」の攻撃を、レンジャーガンで防いでしまうという目が点演出。 基本武装として最初から備わっているのに「素手で戦えって言うのと同じだぜ!」という手痛すぎる評価を食らった糞雑魚武器…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第5話

第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」 放送再開されるまで、最新話の感想をサボってました。 とにもかくにも、不正アクセスは人権バイバイレベルの犯罪という認識が、今回の一件で大勢の人たちに共有されたのではないでしょうか。…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン6話

ドン6話「キジみっかてんか」 今更ですが、ニチアサの番組で「面白い!」「毎週楽しみ!」って思えたのは何年ぶりだろうなあ。犬も食わない拷問用具のオンパレードで、ゴルフと駅伝がすっかり安眠の友となって久しかったのが、関連商品にお金をつぎ込み、放…

仮面ライダーリバイス 第30話

第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」 良くも悪くも新展開に向けた初めの一歩ということで、様子見。 ・・・と言いつつ、ツッコミ所はそれなりにあるけど。 木村昴ってなんだかんだで15年以上ジャイアンやってるんだよな。丁度「響鬼」の頃ですわ。「ピ…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第9話・第10話

第9話「走れタマゴ王子」 「恐竜の卵が出たでー」と言われても、言う程この作品「恐竜」ってイメージが無いんだよなあ。 いやまあ、守護獣のデザインは(内面はともかく)大好きですし、ジュウレンジャー自体の見た目も恐竜のタフネスさをヒロイックなデザイン…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン5話

ドン5話「たてこもったイヌ」 「幸せが分からないから他人を幸せにする」ということで、タロウは幸せが分からない人らしいです。 子供のころから完璧主義を押し付けていたタロウのあり様を考えると、元から「完全なるもの」「正しいもの」こそ幸せの形である…

仮面ライダーリバイス 第29話

第29話「クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!」 すっかり忘れていましたが、「輪るピングドラム」の劇場版、ちゃんとやるみたいで良かったですね。好きな作品ですし時間作って観に行けたら良いですねぇ。 博士「明石長官の指示でヒロミにベルトを渡し…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第7話・第8話

第7話「みえる、みえる」 窃盗で服役中の父親に貰った大切な芋虫を、死んだ母親に似ているという理由で惚れた女の子にプレゼントしようとするゲストの少年、中途半端に盛られたバックボーンが良くも悪くも目を引きます。 母親が死んだ云々はともかくとして、…