しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ドン13話

ドン13話「さよならタロウ」 「ごめんねジロウ」みたいなタイトルで笑ったけど、次回のタイトルで更に笑った。 タロウによる戦隊メンバーの人物評。殺人雉野は「自信の無さ」を指摘されました。雉野については、悪い人間として思われているのではなく、心の…

【シャカイハ】仮面ライダーリバイス 第37話【拷問器具】

大二「兄ちゃんは平和と自由どっちを取るんだよ」 ・・・・・・・・・・・・なんでそんな話になるの? いやあの、その・・ギフに従えば「平和」に過ごせる根拠何て何処にもないよね。ギフの奴隷として生きろって話なら、生命維持こそできるけど、それって「…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第23話・第24話

第23話「好きすき超魔球」 ダンはまあしゃあないとして、一緒になって遊んでいるボーイは、かつての真面目キャラの片鱗は何処にもなく。まあ大獣神が生き返った上に一応ドラゴンシーザーも加わった状況で、やたらバンドーラ一族相手に焦り気味なメイの態度の…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第11話

第11話「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」 のっけから頭のおかしいシュールな展開で「これはYMOKだ!」と確信したら、見事当たってました。面白い面白くないはともかく、この人にしか書けないホンは確かに書いている人なんじゃないかと…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第21話・第22話

第21話「守護獣大あばれ」 灼熱のマグマの表現、もうちょっとなんとかならんかったかねえ。赤く塗っただけの硬質ウレタンって感じでショボイ。 のっそり忍び寄ったかと思ったら、背を向けたバンドーラに律儀に声をかけて戦いを挑もうとするブライ。何がした…

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ドン12話

ドン12話「つきはウソつき」 プロのお仕事を学びましょうのコーナー。 ソノイとタロウのやりとり、「月神」を思い出しますねえ。 月の光が太陽の借り物だとしても、目を潰しかねない太陽の光と違い、その光の美しさを人に届けることが出来るのなら、本来の光…

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の30分前にやってる「仮面ライダーリバイス」とかいう変な番組 第36話

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああつまんねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第10話

第10話「泣かないでレシピッピ…誕生!ハートジューシーミキサー」 レシピッピの存在意義は良く分からないけど、可愛いなとは本当に思います。 突然始まるレシピッピブーム。まあちょくちょく話題には上ってた気はするけど、レシピッピに対する思い入れや興味…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第19話・第20話

第19話「女戦士サソリ!」 突然兄貴の存在を知らされ、そいつに殺意を物理的にぶつけられて苦悩するゲキが、虐められていた所を兄に庇ってもらった子供を前に、「良いなあ。あいつらも不仲になればいいのに。」ではなく、「良いなあ。あいつらには仲良くして…

仮面ライダーリバイス 第35話

自分が熱くなった時、冷静な大二に助けられてきたと語る一輝君。ごめんなさい、そんなことありましたかねえ。感情的になって兄貴に八つ当たりしたり、一緒になって状況に困惑していた場面しか浮かばないんだよ。敵に対してキレてるシーンとか。いずれにせよ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン11話

ドン11話「いぬのかくらん」 「獣人出現とかありえないっしょww出たとしたら折り紙に気を付けてwwww」とか言いながら、前回から折り紙追ってるやべーのがの出てるから陣さん役立たずうううううう。おまけにアドバイスがイミフうううううう ソノイ達も…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話

第9話「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」 コメコメかわええ。 前回ラストで持ち越された「テイクアウト」は、文字通り「テイクアウトした飯のみレビュー」という方向性だったようです。なんだそれ。引っ張った意味ないでしょ。 「ホカホカ…

仮面ライダーリバイス 第34話

作品も雑なら感想も雑。 あかしちょうかんながいきなんですね。てかさ、ギフ様の強さなんてようわからんから、長官の諦めってのもよう伝わらんのよな。 明美さんもビビって死んじゃったみたいけど、なんで?意味わかんないよ。元々薄っぺらいキャラだったの…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン10話

ドン10話「オニがみたにじ」 今年のスーパーヒーロータイムはあれだ、前半にダメダメな作品を見せた上で、後半で模範解答を見せて「シナリオってこうやって書くんですよ。」と、ライター志望の人を教育する目的で番組作ってる気がしてならないんだが。 この…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第17話・第18話

第17話「六人目の英雄(ヒーロー)!」 キチガイがフォークリフトでやってくる!ドアホがトラックでやってくる! のっけからバーザとノームのあたおかコンビが「鍵を返せと」言いつつ、子供の妖精を轢き殺さんとばかりに迫るのですが、彼らには会話能力が無い…

デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話

第8話「ちゅるりん卒業!? おでかけ!おいしーなタウン」 敵が自分のSNS上の投稿を参考にして、嫌がらせ先を決めていたのでは(本当にそうしていたとは思わなかったよ)ということで、食い物レビューをやめようとするらんに対する皆様の声 ↓ ここね「ちゅるりん…

仮面ライダーリバイス 第33話

全方位隙無くつまらないなあ。所詮「ドンブラ」の前座とはいえ、あまりにも酷すぎる。 なんというか、脚本家が寝ながら書いたシナリオをプロデューサー辺りが表面上は会話劇として成立するように修正しているような印象なんだよなあ。うーん、脚本家とかプロ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン9話

ドン9話「ぼろたろうとロボタロウ」 ロボタロウとか獣人なる新キャラみたいな奴らの情報が沢山出てきました。マスターも変身したしね。 新要素のバラマキみたいな内容だったので、そこまで勢いは無かったし、ロボタロウの扱いはエクストリーム雑なのですが、…