しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン22話

ドン22話「じごくマンガみち」 椎名ナオキに負けたことで、はるかが再び漫画家としての情熱を燃やし始める回。個人的にははるかが何故漫画を描き始めたのかが気になるんだけど、そこは追って掘り下げるんだろうか。 こうなると戦士と漫画家との間で揺れそう…

仮面ライダーリバイス 第46話 でいいんだよね?

「デパプリ」溜めすぎててやべえよお…。 一輝「何処の風呂に入るんだよ?」 自分の家が銭湯やってたってことを忘れた様子です。でもなあ、だからといって「何処の風呂」って聞き方はねーだろーよ。普通風呂っつったら自分の家の風呂だろーがい。昭和の風呂無…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第39話~第42話

第39話「地底獣の涙…」 銃を向けてきたハンター達はともかく、近づいてきただけのゲキ達に投石を食らわすゴダ。普通に凶暴だよ(;^_^A 皆さんすっかり大獣神信者になり果ててるなあ。ブライのあれこれがあるから気持ちは分からんでもないけど、大獣神が言う「…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第35話~第38話

第35話「忍者戦士ボーイ」 ボーイ×高久脚本×忍者で「世界忍者戦ジライヤ」回。ドーラニンジャなんてのも出てくるけど、忍者自体はちゃんと実在します。伝説上の化け物でもなんでもありません。 いつの間にか伝説の戦士から忍者へ鞍替えしている5人。伝説の戦…

仮面ライダーリバイス 第45話

アギレラ贖罪する気あったのね。の割には、あんた遊んでばっかだったじゃん・・・ いきなりやる気をだすフリオ。オルテカアンチ魂から血気盛んになったってこと? さくら「強くなれたのかな私。」 なれてないと思います。 KAGEROUに対してやたら居丈高な大二…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン21話

ドン21話「ごくラーメンどう」 先代サルブラザーは自分の為に変身能力を使い、ヒトツ鬼と戦わなかった為に変身能力をはく奪された様で。我欲を満たすためにヒトツ鬼を殺した雉野が未だに変身出来るのを考えると、試用期間中に全く戦わずに遊び惚けたことが問…

仮面ライダーリバイス 第44話

大二がようやっと正気(?)に戻り、カゲロウも再登場しました。ついでにオルテカも出てきました。それだけです。 大二の迷走の背景には、「カゲロウの犠牲(じゃなかったけど)を無駄にしたくない」という感傷があったようです。 KAGEROUの趣味というのを言い訳…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン20話

ドン20話「はなたかえれじい」 ドンモモタロウアルターがサポート役として登場。良かった。忘れられてなかった。 ドンブラザーズは脱退してもドンモモタロウはやめないスタンス。最も、ドンブラザーズを脱退したなら「お供達」呼ばわりはどうかと思うけど。…

あーん!赤石長官が死ん第43話

パパ博士が博士に悪魔をあげました。なんの・・・は・・・なし・・・。(致命傷) 性格形成がどうのこうのとか言われても、博士の性格なんて悪い意味でつかみどころのない変な人以上でも以下でもないから、ぼんやりしてるんだよね。ぼんやり個性を生み出すのに…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン19話

ドン19話「もしもしユーレイ」 花村がより戻したがってるのは笑うけど、自分でふっておいてチャット連投しまくる所がなんだかなあ。基本自己中というか、ナルシストなんだよな。 意図せず時事ネタ満載になるっての、たまにありますよね。今回どっちも洒落に…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第31話~第34話

第31話「復活!究極の神」 おねんねしてたら落石で潰されて死んだブライ。冷凍睡眠なんて超技術を普通に使いこなしておいて、寝室の耐震性は糞以下というのは酷いなと思います。 大獣神、在りし日のカッコイイ僕様に戻りたいがためにブライ蘇生を希望してお…

お供にもならん第42話

母親「パパさんはそんなに弱くないわ。」 作品の傷口が広がるので、しゃべらないでくれ。 夫や子供達はともかく、こいつは本当に何もしないもんなあ。そりゃ何もしなけりゃ幸せでしょ。 子供が出来た分強くなったとか言われても、そもそもが五十嵐パパのこと…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン18話

ドン18話「ジョーズないっぽん」 ドンムラサメ、女の子なんですかね。あの剣はともかく、アルターは一般販売されるのが意外。 「タロウに友達だったカブトムシの話をしたら隙が生まれるかもよ」とか真顔で提案しちゃう所とか、薄情すぎるぞ陣。 まあこの人、…