しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン29話

ドン29話「とむらいとムラサメ」 脳人の異物混入式案内書伝送、カオリスみたいなことを言い出す虎ジロウ、井上ワールド全開のブラック企業、糸こんにゃくを食べる何も知らないソノイ君(タロウの妄想)、初恋ヒーローお札等、笑えるシーンはありましたけど、新…

仮面ライダーギーツ 第3話

就活君、デザイアグランプリを「より良い世界に変えるためのゲーム」と好意的に解釈していますが、前回面接官が死んだのは既に忘却の彼方なんですかね。自分の腕の中で人間が死んだ(というか、見殺しにした)のがトラウマになっていて、彼を生き返らせる為に…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話

ドン28話「ひみつのヒミツ」 青田武夫と伊集院瑞穂の会話だけで、ご飯が進む回。 「2度モデルをするのは初めて(飽き性の伊集院が再度モデルを務めた時の台詞)」とか「画家は見ることで対象を縛る」とか、パンチの効いた台詞が急所目掛けて次々と飛び出す会話…

仮面ライダーギーツ 第2話

死ぬほどつまらない第1話からの、死ぬほどつまらない第2話。 ヤンマーニアクションも無かったし、見所(というか聞き所)が佐橋サウンドしかないというのが虚しいよお。 前回「世界が終わるよぉ・・」とビビり散らかしていた割に、デザイアグランプリへの参加…

仮面ライダーギーツ 第1話

あの「リバイス」よりも壊れた作品になりそうという私の不吉な予想を的中させるように、只管眠気ばかりが襲ってくる強烈無比につまらない第1話でした。「ドンブラ」が目覚ましなら、「ギーツ」は子守歌ですね。 好みと言えばそれまでですが、自他による論評…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第47話~最終話

第47話「突入!! 最終決戦」 2度目の守護獣大行進シリーズの販促回。ちょっと太った高橋一生も出てくるよ。 瞼をぴくぴくさせながら地球に近づいてくる大サタンがちょっと好き。かゆいのかな。 第48話「闇からの息子」 前回に続き顔芸披露に余念がない大サタ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン27話

ドン27話「けっとうマジマジ」 Blu-ray発売は9/14。皆も買おう! (DVD売ってる所見たことねえよ・・。) 水中宣戦布告、DQNおばさん相手にたじろぐ一方のタロウ(辛い強さ持ち)、DQNおばさんへの手の甲キス、唐突過ぎる獣人と忍者→魔法おじさん交えての大乱闘(…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 第43話~第46話

ようつべ(死語?)で「龍騎」の配信が始まったので書こうかと思ったのですが、何分このブログも更新者の怠慢で、更新停滞中の連載が堆く積み重なっている状態なので、ここは無理せず次の機会を待つことにします。そんなに好きな作品って訳でもないし。 見ての…