しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話

ドン46話「なつみのよのゆめ」 みほちゃん死亡。結局、雉野に向けていた愛は、夏美が抱いていた「夢」を再現したものでしかなかったのか。雉野と犬塚の男心を弄び(タロウ談)、夏美の人生を横取りしと、身勝手に振舞っていた彼女が、猫獣人の勝手気ままと言う…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン45話

ドン45話「カカむらガガむら」 「キングオージャのお披露目回」みたいな体で、公式が本話をようつべで無料公開してるのに、肝心のキングオージャはいなくても話が成立する霞よりも軽い扱いなの流石に笑っちゃうなあ。 後個人的な好みもありますけど、ドンオ…

仮面ライダーギーツ 第13話・第14話

HDDの容量を圧迫していてイカンので、溜めていた「ギーツ」の消化を始めました。 久々に観たけど、改めてBGMは過去の佐橋サウンドの中でもトップクラスに好きっす。 第13話。ベルトが怪人に取られて変身出来ねえどうするどうするどうする君ならどうするから…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン44話

ドン44話「しろバレ、くろバレ」 「人間の欠陥を塗り潰そうとする虚飾」と言って無意味なものと切り捨てたソノイが、自らの手で風景をキャンバスに描くことに成功。 心を通わせたタロウを「卑怯な」手で倒したことを許せず復活させ、ヒトツ鬼になったおでん…

水星の魔女を観た⑦

第12話。第1部の最終回です。最終回と言っても、メリハリに欠けるクッソダサいMS同士の単調な戦闘と、脳みそ3グラムのクルパー登場人物のアホアホ掛け合いがいつもの通り展開されるだけで、至って普通の水星ちゃんでした。 これ、第2部も観なきゃダメかなあ…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン43話

ドン43話「ときかけなぞかけ」 椎名ナオキの正体は未来(別時空)のはるかでしたということですが、「色々分かってスッキリ!」と言うより、「また謎が増えた・・。」という混迷極まる状況に。井上脚本なのである程度のテキトー展開はしゃーないにしても、ちょ…

水星の魔女を観た⑥

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の第9話と10話と11話を観た。政治劇も経済ドラマも恋も友情も、どれもこれもダメダメで何を愉しめばいいのかまたーく分からない。同時期の「アキバ冥途戦争」なんてオンエアを全裸待機(※)で臨んで最後まで楽しく視聴できたけ…