しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話

ドン最終話「えんができたな」 最終回の感想を書くという事は、お話全体を振り返るのと殆ど同じことだと決めつけている私なので、個々の登場人物やらお話についてのあれやらこれやらは後日書く予定の総括的なヤツに回します。体力と気力が続かんのよ。もう歳…

ロボット110番③

第7話「初めてもらった10万円」 ガンちゃんとパールちゃんとの会話を他所に置物のように押し黙るチーフが、査定とパンチの時だけやたら饒舌になるというギャップを見せつけ、いよいよメッチャコワイ。 パンチを誤射して「ごめん、つい間違えてやったんだ」と…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン49話

ドン49話「さいごのおもいで」 今回を入れて2話で終幕ということで、各所で登場人物が忙しく動き回っており、全員分言及していたら体力が持たないので、取り合えず今回は書きたいところだけかいつまんでみました。ヘタレでごめんね。 あれだけ荒れ狂っていた…

ひろがるスカイ!プリキュア 第2話

おそらくスタッフの皆様はこの作品を略す場合「ひろプリ」と呼んでほしいのかなと思っているのですが、現状本作で一番印象に残っているのが「怪物のオナラの臭気に気を取られて、主役が保護対象を危険に晒す」というおまぬけ極まりないシーンなので、容赦な…

ロボット110番②

第5話「奇蹟をよぶ借金とり」 レギュラー出演の子供達はそっちのけで、またしてもゲストの少年家族の為に奮闘するガンちゃん。ガンちゃんの奮闘劇自体は悪くないけど、善行度外視のバッテンパンチが非情に決まるオチがその分浮いちゃってます。 修理技術はと…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン48話

ドン48話「9人のドンブラ」 はるかの漫画で暴れ剣モードのムラサメを封印した理由、一応あったみたいですね。終盤に向けてはるかに今一度自分の「夢」を大事にするよう告げるソノザの存在はそこそこに大きいです。 てか、ここでムラサメに触れることで、「ム…

ロボット110番①

中々視聴の機会に恵まれなかった「ロボット110番」がYouTubeにて配信開始。 2年半近く続いた前番組の「ロボコン」と比べると、あまりにも弩マイナーな印象が拭えない打ち切り作品なのですが、果たしてその内容や如何に。 第1話 「太陽のガンちゃん」 なんと…

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話

知らない内に「デパプリ」が終わり、新シリーズが始まっていました。「ドンブラ」のお供にはなれなかったのだ。 今度は「ヒープリ」でサブで参加していた金月龍之介氏がシリーズ構成を担当しているようです。「鬼太郎」も「ヒープリ」も、氏の担当回はどれも…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン47話

ドン47話「ドンノーかいぎ」 裏切り脳人の誰とも縁を紡げなかった猿原。その甲斐あってか、(私怨の有無はともかく)客観的な立ち位置で裏切り脳人の戦隊への加入に対して、ノーを突き付けるポジションを獲得できたのは救いだったと思います。 消去された人々…