しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP17・GP18

 

 GP17「正義ノツバサ 」

偉そうなゴーオンウイングスですが、前回ゴーオンジャーのアイデアに助けられたのを踏まえるとどうしても滑稽(;^_^A

本人達は「助けたと勘違いしている」と言い切っていますが、傍から見ると負け惜しみにしか聞こえないのが痛い。

 

GP18「庶民ヒーロー」

早輝の荷物持ちを回避する範人。下僕生活も飽きたか(笑)

「ヒーローには人を幸せにする使命がある」と大翔がいつも言っているとのことですが、それなら前回ヒラメキメデス関係なしに行くべきだったんじゃ(;^_^A

掃除機を逃がしたのも、バカだから大丈夫という謎理屈

ヒーローとしての使命をある程度自覚しているようですが、それが行動に反映されない為、兄妹のキャラクターが立ちません。

ゴーオンジャーのダメっぷりを強調する姿も、GP16で助けられた経緯を踏まえるとどうしても説得力に欠けます。