しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダー電王 第3話・第4話

 

 第3話「アウトロー・モモタロー」
第4話「鬼は外! 僕はマジ」

警官にも謝ろうぜ!

自分が被害者だからこそ、窃盗やカツアゲに嫌悪感を抱いている(らしい)良太郎。
自分を痛めつけてでもモモタロスに反省を促す良太郎は確かに本心からの行為かもしれません。
といいつつ、イマジンとの関係性を利用できるからできたことであり、それが通用しないDQN相手には何も出来ないのでしょう。
だから口では「泥棒はいけない」と言いつつ、DQNには金を渡してしまう。


オーナー曰く、良太郎が変えたのは、時の運行に影響しない個人の時間とのこと。
後の展開で重要となる(はず)ポイントですが、事前に提示しておくのは良いことです。
ここに来て自分のやってる過去変更行為が間違っているのかもしれないと思い知る良太郎ですが、元々が元々なので今更というのが正直です。
モモタロスの情報提供にも感謝すべきだったんじゃない?