しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダージオウ EP14「GO!GO!ゴースト2015」

当たり前のように突然現れるマコト兄ちゃん。

 「時間旅行ダセー(意訳)」な士だけど、時間旅行がどう不便なのかも分からないので困惑(笑)

 

サブライターの脚本だからというのもあるのでしょうが、死んだ人間を生き返らせるならもっと他にも・・・

 

アナザーゴースト、死んでもないのに暴れ出しちゃうのか。
ん・・・。


ゲイツがソウゴにディケイドウォッチを渡した理由は
・ソウゴを助けたいから
・ソウゴを倒したいから
のどちらかなんでしょうが、前者なら訳の分からない奴からもらったアイテムを使うリスクや後者なら下手に力を与える危険性とか、要するに考えなしじゃ(;'∀')

 

追記

ゲイツがソウゴにアイテムをぽんぽん渡すのが助けたい証だとしても、アイテムを渡す=ソウゴが魔王にはならないという理屈にはならず、むしろ魔王になったときに余計に力を与えるだけですし、EP12で魔王になるのを止める手立てを見つけられないのに迷いを吹っ切ってしまった展開が乗り切れない原因になっていると感じます。

そもそも、特に苦戦もしていない状態でアイテムを渡す必要性が感じられないので、ソウゴの窮地を救う意味合いとしても弱いものがあるのですが。