しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17~ブレイブ20

 

 

ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

高所&幅の狭い足場で踊らされる役者さん一同
ひやひやする(;^_^A


ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」
完璧故に伸びしろがないのがキングの弱さみたいですが、最近の描き方を見てると、良くも悪くもそこまでブッとんだ人とも思えないので「盛りすぎじゃね」っていうのが本音。
仲間を失いたくない恐怖心がキングに必死さを植え付け、それが強さにつながるという展開も、器が大きいのかそうでもないのかがわからないキャラクターのせいで、今更それを自覚する展開に説得力を感じず、物珍しい弱点克服イベントで盛り上げようとして逆に冷めたという印象。

同士の頭を殴ってヒビまで入れる場面も、画的にも良い趣味とは思えず、味方を殴ることを許容するキングの内面も「仲間を失う恐怖」を覚えただけにもっと段階を追って描いてほしかったです。

 

ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」
デーボキャワイーンの見た目に翻弄されてしまう5人と違い、キングだけは平然と攻撃。
演出の問題もありますが、他のメンツとのギャップが大きすぎて、逆にキングの人間性を疑ってしまうのが正直な所。
キングは人間的な感情に欠けるから強いとかそういうことなのでしょうか。それなら仲間を大切だと思う気持ちは何によって裏付けられるのか。キングの非人間性もイマイチ輪郭が定まらず、どうにも乗れない描写です。


ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

キングパパの役者さんによる「スクールウォーズ」のパロディもあり。

視聴者がどう思うかは別としてキングと呼ばれる理由は理解できるってことでキング呼びが定着しているので、「呼ばせてる」とは言えないでしょう
(呼ばれてるっていうとまた微妙ですが)