しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第21話~第24話

 

 第21話「6番目の新戦士!」
前回もそうでしたが、3怪人は力が強い故に慢心するタイプなのでしょう。
そういう意味では、不用心にゴーゴーファイブに近づいて倒された怪人は前回と比べて自然な死に方か(笑)
6番目の戦士が登場するかもしれないということで不満を口にする5兄弟については、前回命を守るんだと力んでただけに「そこは受け入れとけよ」としか(;^_^Aここに来て「父さんに信用されていない」と愚痴るのも無意味に何度目感がありますし。

 

第22話「冥王、最後の決戦」

敵に勝てずに弱気になるのはこれまた何度目感。
地球の母親の為に頑張る長男はちょっとかっこよかった。自分のお母さんのことが関係しているんだろうと思わせます。

 

第23話「幽霊救出作戦」
サイマ死霊がいるなら幽霊がいてもおかしくないよねという回
幽霊とはいえ、人の姿をしたものに対して特に躊躇なく攻撃する次男が良くも悪くも印象的。

 

第24話「ちびっ子救急戦士」
お話どうこうよりも、ラストの大魔女の変顔が全てを掻っ攫っていった回