しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第25話~第28話

 第25話「大魔女降臨の時」
悪くなかった回。
お父さんの為にもまずは敵を倒すんだという流れ自体は良かったのですが、後は止めを刺すだけという状態なのでちょっと肩透かし(;^_^A

 

第26話「炎の龍皇子誕生」
戦ったりお父さんの容体を気にしたり子供を探したりサラマンデスが出てきたりお父さんがついでのように回復したりと、色々やりすぎて個々の魅力が相殺された残念回。
緑川ボイスはやっぱり美しい。

 

第27話「イエロー戦線離脱」
「資格」という言葉を盾に戦いから逃げる四男と、「責任」を強調して逃げるなと一喝する長男の対比が良かった回。
イエローの誤射で怪我をした子供が、完全に回復したわけではないけど、希望はある状態まで回復できたという匙加減も良かった。
第19話・第20話に続き、快調な小林脚本。最初の数話が嘘のようなキレ味。

 

第28話「奪われたボーイ!」

仮面ライダーカブト」のさなぎワームみたいなサイマ獣。
「約束を守る奴らじゃない」→「ライナーボーイがかわいそう」と、博士を止める理由が脈絡らしい脈絡もなく変わるのでちょっとふわふわした出来(;^_^A
ちゃんと作動するかも分からない装置を、メカに組み込んだお父さんというのも、今までの描写を考えるとキャラが違うような気がしなくもない?