しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第37話~第40話

 

 

第37話「美女がサイマ獣!? 」
レスキューの根っこに無償の愛があると置いた上で、見合い相手に憑いたサイマ獣が「(趣味は)人をいたぶること」と答えるのが面白かった回。
見合い相手の強さの基準が、あくまでも肉体的なものに留まってるというのは好き嫌いで言うと嫌いよりの流れですが(;^_^A

 

第38話「無限連鎖と孫と柿 」
チャラけた私立探偵ってシャンゼry
うーん、落ちこぼれがどうというよりも、やの人に命を狙われてる方が、余程会いに行けない理由じゃないかと思わなくもない(;'∀')
無限連鎖カードの脅威を描く一方で、ゲストのドラマも一緒にやろうという、ちょっとふらふらした内容。
サラマンデス登場回でも感じたことですが、中途半端に沢山のことを見せようとして全体的に微妙になってるような。

 

第39話「無限連鎖を断て!」

トカゲ怪人、言うほど強くなかったような。

無限連鎖の凄味はともかく、怪人自体の戦闘力はさほど伝わらなかったかと。

長男の気合主義が単なる脳筋のそれではなく、「武器に頼ることの非合理」に基づくものだったのはちょっと良かった。

なんだかんだでサラマンデスが扱い的に小粒化しそうで、この手のキャラの先駆と思しきトランザと比べると、正直ショボイ。

(あれと肩を並べるのも、それはそれでアレですが)

 

第40話「基地壊滅0秒前」

うーん、これもあまり面白くない内容(;^_^A

話の出来がどうというよりも、見せ方が定まってなくて全体的に散漫。