しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話

 

第3話「呪いの視線」

流石に初弾2話の惨事は食い止められた感のある第3話。

緑と黒に関しては、背景は触れないけど、既存3人とは違う考え方というのを一応は見せてきた感じ。次回騎士竜を手に入れるまでにある程度の掘り下げはしてほしいのですが(;^_^A

青は理屈先行が過ぎる気がしなくもないけど、その辺はどう背景含めて納得させられるのか。

 

動画配信者の苦悩の実態が「自分が迷惑をかけている」というより「自分に出来ることは何もない」って感じで、どうしてもズレを感じてしまうのですが(;^_^A

 

自害をする場所となじみのある場所とを結びつけるピンクの発想は若干苦しい気がしなくもないけど、青みたいな理屈先行ではなく、直感に長けるタイプって描写なのか。

配信者を友達扱いするのは、過程が薄い気がしなくもないけど、そこはノリと勢いで通用するところとみるべきか。