しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第8話

 

 第8話「奇跡の歌声」

「最高の仲間」と呼べるほどの関係性を見せてたのかと聞かれるとすごく微妙な上に、

良いことを思いついてくれそうな仲間は青位なので、そうなると他の人達全員用無しなんじゃなかろうか(;^_^A

 

たった二人だけの姉妹だから宇宙人二人を守ろうとする赤に対しては、赤が何を以て人を守りたいと思うのかが殆ど描かれないこともあって、「3人姉妹だったら守らないのかい」って思わなくもないところ。

 

赤と拳タッチを決めていた黒は、戦隊の仲間になったということなのか。

ティラミーゴも宇宙人姉妹もどちらも守ろうとした上に、大事なものを賭ける作戦立案で仲間を信じ切る赤の姿勢に何かを感じたということなのでしょうが、赤が仲間を信じる根拠や勇気が物語の中で巧く見せられていたわけでもなく、或いは今の仲間なら信じられるから信じただけという話でしかないので、裏切られることはないと思い込むことも、怖がらずに他人を信じる勇気を得るということも、どちらで見ても厳しいような。