しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話

第16話「海に沈んだ希望」

 

荒川さんの脚本回は、メインの人の超展開的ぶっ壊れ感と違って、ちょっと「?」になる所があるだけなので、これならまだツッコミどころ過多の方が書き甲斐があるとも思えたり。

 

・ゴールド

信じだすの早いなオイ

まあ、昔だってリュウソウ族全員がバトルジャンキーだったってよりは、そういう奴が殆どだったって話でしょうし。

「初めて感じた未来への希望」とまで言っちゃうのはあんましピンと来なかったんですけど。14話15話と普通に一人で乗り越えていた印象でしたし、コウ達を善良だと思っても、たまたまイレギュラーな奴らが揃った的認識以上にも以下にもならないでしょうし、昔のリュウソウ族がそういう傾向だったということは、コウ達だって今後戦いや力に溺れていく可能性があるわけで。

 

クレオ

きのこの出来損ないかと思ったらスライムだったんですね。初めて知りました。

 

・ユーチューバーの父親

フライドチキン男の名前が出てきましたが、「シュシュトリアン」の浦沢義雄は「アバレンジャー」でも何話か書いてました(それが何か)