しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話

第20話「至高の芸術家」

 

 トワ

黒緑と青赤桃が一緒になってもう10数話も経つのに、今更青が緑に戦い方のダメ出しをするのか

自力に限界を感じていたトワが、被害者の苦しみを受けて奮起するのですが、むしろそれだとトワの無力感が更に刺激されそうな気がするのですが、もう1クッション苦悩させて、弱さを乗り越える展開を挟んで欲しかったところ。

 

アスナ

模擬戦で仲間に物をぶつけ、痛がるのを尻目にキャッキャキャッキャ

うーん、蛮族指数高し。

 

メルト

毎回のように挿入されるメルト弄り。今回は、激辛たこ焼きを一人だけ食べてしまうというネタ。

仮面ライダーアギト」でも毎回のように氷川誠が弄られるネタが挿入されていましたが、彼の場合は成立したキャラクター同士ならではの掛け合いとして、弄られたり、それにムキになって反応してみたりという流れが出来ており、弄られた分だけ見せ場もしっかりありました。

メルトはというと、別にいじりネタもキャラクターの特性を生かしたものでもなんでもないですし、メルト自体特にキャラが立ってるわけでもないと思っているので、なまじ毎回のノルマの如く展開されるので、「何がしたいんだ」とひたすら疑問符。