しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話

 

 第21話「光と闇の騎士竜」

 

コウ&メルト
自分の師匠について思う所はないのかしら
特にコウなんて、師匠とのあれこれが5話6話で主軸に添えられていただけに。

 

動画配信者一家

死んだお母さんがよみがえったからの、一緒に食事という流れが、過程を飛ばしてる感が凄くてどうなのという(;^_^A

死んだ人間がよみがえるという明らかに異常な現象を前に、それでも目の前の人が見知ったあの人である、という確信に至るまでの段階がガン無視も良いところなので、まともなドラマになりそうな予感がしない。

 

ピンク師匠

配信者のパパがワケありの人だと気が付いたようですが、この人が知ってるということは、リュウソウ族の長なら当然知ってると考えた方がいいでしょう。

となると、若者達の戦いを完全放置している長が、ちょっとやる気を出して様子を見に来れば、もっと早く配信者のお父さんのあれこれに迫ってたわけで、要するにピンク師匠にわざわざやらせることだったのかと思わなくもない微妙な場面。

 

帰ってこないリュウソウ族の長

・助けに来ない

・掟を他人に押し付けて自分は守らない←NEW!

ロクに出てもいないのに、他人から語られる言葉によって評価を落としていく長が泣ける(´;ω;`)

 

タンクジョー

とりあえず出しました感しかないのが辛い!

パワハラ上司が蘇らなかったのは、話の都合なのかな?