しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話

 

第27話「天下無双の拳」

 

 コウ

「親子は一緒じゃなきゃダメだ」みたいなことを言いますが、別にコウが両親と死別したとかそういう話もないので、相変わらず言葉だけが浮いてる感。

まあ、一連の流れを見るとコウの場合「優しくあろうとしている」という色が強いので、「優しい人ならこんなことを言うだろう」みたいな感じでしゃべってるとなれば、まあわからなくもないか。

(なんで優しくなろうと思ったのかは分からないけど)

 

騎士竜の子ども

かわいいけど、それだけだなあ(;^_^A

別にコウとの間で何か絆が育まれたとかそういう訳でもなさそうだし。

 

メルト

今回そんなに何かをしたわけでもないのに、新装備でコウの窮地を救うという活躍を見せるメルト。

いじり描写が不評だったせいか、前回から優遇傾向が強め。

逆に露骨な優遇処置が却って不評を呼び込みそうですが(;^_^A

 

ドルイドンの人達

冗談の通じない脳筋、おふざけマイペース上司、性悪且つぐうたら部下の三者があれこれやるのはちょっと面白かったです。

特にクレオンは、宿主に対する罵詈雑言や、バンバ達に作戦目的を問われた時の「そんなこと考えてないけど」みたいなリアクションも様になってて、リュウソウジャーの数少ない美点と言ってもいいかもしれません。

正直戦隊側よりもクレオン達のが山岡センセ自身も描いてて楽しいんだろうなあと思わせるところ。だって戦隊側の描写ボロボロだもん

 

紫鎧マン

未だに何も明らかになっていないってすげえなあ(;^_^A

引っ張る割には話に殆ど絡んでこないし、思い出したかのように出てくるだけなのでいい加減正体明かして決着つけちゃおーぜと思わなくもない。