しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第1話

第1話「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」

 

主人公中心に登場人物の描写にまとまりと説得力があって、すごく見やすかったです。

ジ〇ウとかス〇プリは、なんだかんだ最後までその辺の不始末がネックになって乗り切れなかった所はありますからねえ。

 

・のどかちゃん

過去に大病におかされたっぽいので、その辺りのトラウマと経験が、巨大生物を前に命を賭けてでも「誰かを助ける」ってのに繋がってるんだろーなと思わせてくれるのは大きいです。

「歩く」とか「走る」っていうのがこの子のキーワードみたいですが、物語の第一歩も改めて大事だと思いました。

 

・兎

お医者さんをプリキュアにしようと考えたり、巨大生物に殴りかかってみたり、地球を手当てしようとする意志はガチっぽい感じ。

その想いがどこから来るのかなんてのも気になるとこ。

 

・犬

見た感じ、敵が現れるたびに辛そうになるみたいですが、かわいそうな体質です。