しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

仮面ライダーキバ 第21話・第22話

放置しすぎるのもどうかと思ったので・・・。

 第21話「ラプソディー・指輪の行方 」
第22話「序曲・運命の交差点」

 

・紅渡
ウジウジ系断れないカップル成立か、と思わせながら、深央の前で豆腐のセールスを断ってみせる渡。
一応これまでのことがあるので、お手本を示せる位には成長しているというのに実感が持てるのは良いところです。
友達の弟子入りの為に、自分から名護に頭を下げるというのも地味に好きな場面。

 

・鈴木深央
雅人のママではない。てか、真理本人も雅人のママではない。
同じ役者でも真理と違って分かりやすくウジウジしているので、印象はダブりませんが。

 

・襟立健吾
テンションは高いけど成果は出てないって立ち位置がどんどん明確になっていく様が痛々しい。

 

・紅音也
「怪我をしたヤツはいなかったんだから良いじゃねーか」的理由で、自分を騙した女を許す。
男が相手だったらちょっと変わってきそうですが、基本この人「かっこつけ」の人なので。
音也って、自由を謳歌し、それでいて男としてのプライドに生きる人だから、女性からの侮辱なんかは割と流しちゃう方なんだろうなあ。

幼稚園時代からああなのはどうかと思いますが(;^_^A

 

・音也を騙した女(砂の女)
意図して音也を騙して得た金で、ファンガイアの店で服を買おうとするも、
彼女を守る為に立てた音也の善意の為に、欲しい服が買えなくなったというのは、見方によっては因果応報かも。

 

・力
次狼に続き、明確に人の命を奪う描写が挿入。