しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第2話

 第2話「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」 

 

のどかちゃん
過去の闘病体験が、「助けてもらった恩返し」として人助けに結びつくという行動原理を初っ端から描写。
ラビとの関係性を深めつつ、プリキュア辞めない宣言をすることで、今後の道筋をそれとなく示してる感じで、視聴意欲をくすぐるとこ。
闘病体験で味わった不自由さが根っこにあるからか、色んな事を試すべく能動的に動くのも彼女の特徴な様子。
かわいくてキャラ立ても順調と、現状良いとこづくめの主役です。素晴らしい。



他者の命を預かる身だからこそ、人選に完璧主義を通すのは道理だし、怪物相手に生身で殴り掛かってた身だからこそ、善意と勇気ののどかに好感を持ったのも頷けるとこ。
・・・なんだけど、「プリキュアの時の能力値」を基準にのどかを信じていたのに、プリキュアじゃない時のドンくささを見て「こいつはプリキュア無理だー」って言いだすのはちょっと苦しいような(;^_^A

 

ペンギン
話の分かる良い奴感。

 

ちゆちゃん
のどかの運動音痴の原因を見抜いたのを見ると、この子自身も最初から運動が巧かったというよりは努力の人なのかもなんて。
制服姿はこの子が一番ストライクだったりします。