しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話

 第46話「気高き騎士竜たち」

 

ティラミーゴ
「コウが好きだから、コウの為なら封印されても別に構わない」と断言するのですが、
「ヒープリ」の人間と妖精みたいに、これといった関係性が表現されていたわけでもないし、今一つ迫力に欠ける展開。
コウ達の役に立ちたいという自由意志が動機になっていた筈が、いつの間にかそれを「使命」と置き換える所もイマイチなのですが、何よりも「コウが仲間想い」というのに違和感バリバリ(;^_^A

 

ピーたん
自分が封印されてもいいと感じるのは勝手なのですが、その場にいないディメボルケーノ達も一緒にというのはどうなんでしょう。

 

バンバ
「大事な仲間ならそばにいて守ってやれ」
と、ガンジョージを失ったプリシャスに言い切ったのですが、
ナダのことを棚に上げて・・・と思わせるのが痛いところ。
さっきもコウ達の傍にいたわけじゃないんだけど、もしかしてそれも「自分達が守ったんだ」とか思ってるんだろうか。うーん、ヤなヤツ。

 

セトー
一体何がしたかったんだろう、と思わせる位はあまり役に立ってた印象がない(;'∀')
一応プリシャスの足止めをしていた位かねえ。
で、エラス様がことの真相を明かす前に消えちゃうもんだから、最後までショボさが拭えない人でした。

 

エラス様
地球を守る為に産んだリュウソウ族が蛮族だったから、それを滅ぼす為にドルイドンを産んだけど、ドルイドンも十分蛮族だったから滅ぼしましょうというのが、エラス様の意思とのこと。

 

ここで気になるのは、蛮族が何から地球を守る為に生み出されたのかってことなんだけど、たぶん明かされずに終わるんだろうなあ。
てか、自分で産んで置いて何のために戦うのか理解させてないとか、無能すぎるぜエラス様あ。

 

星を作り直すみたいなことを言うのですが、今問題になってるのは自分が産んだ蛮族だけなので、そいつらを滅ぼせば済む話だし、わざわざ一からやり直す必要はないんじゃねえのかなあ。

仮面ライダーアギト」の神様は、生身の人間である津上翔一に殴られて
アギトの力もそうだけど、人間本来のポテンシャルも十分ヤバいんじゃねえのって考えに変わったから(というか、突き付けられた感じ?)、人類全滅に舵を切ってたけど、そういう明確な理由がないもんだから、エラス様がただのアホにしか見えんのだよなあ。


あまりに存在がぽっと出すぎて、地球を守る言うても、地球の何を守りたいのかも分からないし、多分次回明かされるんだろうけど、釈然としないなあ。


ワイズルー
いきなり復活してよくわからないよお。
プリシャスに対しても和解を求めたり、最後まで良く分からないキャラクターだったなあ。(まだ2話あるけど)


クレオ
プリシャスを庇ってみたけど、・・・・なんで?
色々唐突過ぎてわけわかめっす。

 

プリシャス
結局最後まで「仲間」に拘った理由が見えてこなかったなあ。
嫌、まだ2話あるから・・・あるから・・・