しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

魔進戦隊キラメイジャー 第1話

 第1話「魔進誕生!」

 

実写にすると目を覆いたくなるほど「イタイ」台詞や振る舞いでキャラを際立たせようとする作りとか、新参の赤がやりたい放題したり、良くも悪くも「デカ」と変わらない作風。
巧い下手なら昨年よりはマシだけど、あまり好きにはなれそうにないなあ。

 

じゅうる
絵を描くのに夢中になって周りが見えなくなるというのは、プリキュア史上最高美少女のまいまいだから許されるのであって(以下略)
想像力旺盛で、それを絵として表現することは好きだけど、同級生からは変人陰キャ扱いで自分に今一つ自信が持てないというのを描写。
そんな自分だけど、赤い相棒達が才能を見込んでくれたから変われたとかいう流れになんですかね。
あのイタイ決め台詞は勘弁くださいだけど、とりあえず「普段周りからどう思われているのか」という背景を描いてくれたのは良かったと思います。

 

他の皆さん
色々やかましかったけど、どんな人たちなのかはまだわかんない。
相棒のマシンも意志があるみたいだけど、「ゴーオンジャー」っぽいねこういうの。
あっちは4話使ってキャラクターに出番を与えてじっくり印象づけてきたけど、こっちは一気に皆出しちゃうから混乱しちゃいました。
ちなみに私「ゴーオン」は好きです。劣化ゴーオンなんて言われないようにねー。