しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第11話

第11話「力を一つに!ミラクルヒーリング!」

 

のどか

メガビョーゲンを放置して合流したことを悔やむひなた達を、花の精を見捨てる為に来たわけじゃないでしょと励ますのどか。

気落ちした友達の為の言葉とはいえ、気持ちの上で見捨てないことと、現実問題として庇護の対象が危険にさらされるということを混同している印象があり、反省した結果がやや安易なものになってるような。

ガラス細工を守れたのは皆が来てくれたからというのも、ひなた達が離れたことで花や川への危険は増したわけだし、逆に、前回の反省通りのどかが離れたらガラス細工が無事だったと言う保証もないし、結果論としても微妙で、頼りなさが残る説得です。

闘病経験があきらめない心の根っこにあるというのは良かったと思います。

 

 ひなた

成長したメガビョーゲンを前に「弱いうちに一体ずつ倒しておけば」と後悔。

いやまあ、人数だとか敵が強くなったかどうかの違いで、今も前も目の前の敵に勝てないと思い込んでいるのは同じなので(;^_^A

 

エレメントさん

かわいい