しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第14話

第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」

 

☆優しい世界

街を蝕むバテテモーダ相手に、この街は皆で困難を乗り越えてきた過去があるから守るんだみたいなことを言うのどかちゃん。

心がけとしては良いのですが、街の歴史と言うのがおばあちゃんの言葉でしか語られなかったので、視聴者としては想像するしかないというはちょいいまいち。

 

☆スピリチュアル路線?

そういう街のパワーのおかげで、のどかちゃんが元気になったということですが、一体何の話やねんとしか。街の皆から助けられたおかげという意味でも、ちゆちゃんやひなたちゃんはともかく、他の人達に関しては終始のどかちゃんが助ける側に回ってた訳ですし。

てかこの子、街に来る前から快調に向かってたんじゃないのか?

 

プリキュア万能説

終盤、レジェンドプリキュアのおかげで街の皆が元気になった説が浮上。

凄いのは街の人達ではなく、プリキュアの能力ですみたいに聞こえるけど、良いのか?

 

☆ラビリンはポンコツかわいい

食欲に飲まれ、周りを憚らず喋り、駄々をこねるラビリン。

この子はお手当への意識が高いだけで、メンタリティや判断力は比較的幼いんだろうなあ。会話力もぶっちゃけ低い方だと思うし。

Youtubeで配信されているヒーリングアニマルTVでも、基本的にニャトランと一緒にペギタンの教えを乞う立ち位置だしね。

で、あの子達なんでのどか達から離れてたんだろう。