しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード17

 エピソード17「洋館の奇石」

 

☆どっちなの

兄貴のお宝探しを道楽と決めて責めたてるマブシーナ。

ええと、この二人和解したんじゃないの?ならもう少し兄貴を信じようとしても良いんじゃないかと思うけど。

 

☆おまいう

体を張っているから、タカミチが追うお宝について知る権利があるっていうのは道理だけど、新入り時代のじゅうるに対する当たりの強さを顧みると、大事なことを明かすに相応しい人柄なのかというと至極微妙。

タカミチを仲間と認めていると言った割には、今まで黙っていたお宝探しの狙いを聞き出そうとしたり、気持ちは分かるけどホントに信じてるのかって思ってしまうとこでもある。

 

☆カミングアウトしなかった理由

仲間が自分の為に体を張っている→感動→マブシーナが死ぬかもしれないから助ける為に宝探しをしていることを打ち明ける。

それで打ち明けるならなんで今まで黙っていたんだろう。今まで仲間をお宝探しに駆り出してたのは他ならぬ自分なわけだし。

黙っていたのはマブシーナが死ぬかもしれないということを皆に教えたくなかったみたいな理由かもしれないけど、自分の為に頑張ってくれたからそのことを教えようっていうのも単純さが拭えないし。

仲間に対する誠意で教えたとしても、なら最初に教えるのが筋と思うし、今まで通り仲間の協力を要請するけど、ことがことだから事情は話せないで通した方がマシだったのでは・・・。

 

☆結局難なく手に入ったとはいえ

自分のお宝探しの為に仲間が体を張ってくれました→お宝無視して仲間を優先しました

仲間が体を張った意味はあったのだろうか・・・。

ついでにいうと、マブシーナを救うためのお宝探しらしいので、キラメイジャー>>>超えられない壁>>>マブシーナになってるような。まあ、自分のことを信じようとしない薄情な妹よりは、信じて体を張ってくれる戦友を優先するのは自然といえば自然だけど・・・。