しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第32話

 第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」

 

☆ストーキングペギタン
可愛いだけじゃなく、とうじをライバル視しつつ、懸命に頑張る彼の心意気を認め、陰から支える優しさもアピール。

本作、キャラ萌え目的ならまあまあ楽しめます。

 

☆「強い思いがフォンテーヌの力になってる」
ちゆちゃんのパワーアップの原因を↑の一言でまとめるのどかちゃん。
旅館を守る意志を言葉にしていたのは事実ですし、今までも、粘っていたらいきなり強い力が湧いてきた的な逆転劇を繰り返してきたので、そう推定するのは分からなくも無いのですが、プリキュアの力の源について特別詳しい訳ではない筈なので、断定してしまうのは苦しい気がします。

 

☆バラバラ

前も疑問に思ったけど、ちゆちゃんについては、ハイジャンプの選手としての話と女将としての話を都合に応じて共に描いていくつもりでしょうか。どっちも別個の事柄だから、ちゆちゃんの物語として統一性を持たせられるか、すごく怪しいです。
そもそも、ちゆちゃんものどかちゃんもひなたちゃんも、それぞれの話がまるで別々で噛み合わないので、「何を見せられているんだろう」という気持ちが強く、話の出来云々関係なしに、殆ど面白さを見出せません。
次回は、メインライターによるのどかちゃんを診たお医者さんのお話みたいですが、何をどうしたいのかが分からない本作にあって、期待は殆ど高まりません。