しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第36話

第36話「ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!」

 

 ☆アレな子

ここ最近影の薄かったひなたでしたが、病的なまでの落ち着きの無さと、根本的な問題から目を逸らす心の弱さが久々に発揮されました。

問題点は未だ山積みですが、傷つく恐怖を乗り越えて、もう一度友達と会おうと決意し誤解を解消できた克己と成就の場面があったことで、勉強のやり方本ばかり揃えていた彼女が、参考書を買って勉強そのものと向き合い始めると言う、アレな子なりに小さな一歩を踏み出せたというオチにも納得できました。

未だ作品全体のテーマが見えないのは確かですが、ひなたちゃんの成長エピソードとしては良かったと思います。

 

☆アレな子以上にアレな子

ひなたの友達については良く分からなかったです。

ひなたの方から積極的に話しかけて盛り立てているのに、勝手に卑下して自分からあれこれ言って去っていくので、ひなた以上にアレな子なのではないかと思ってしまいます。アレな子は一人でいい。