しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第37話

第37話「季節をエンジョイ ラテ様おもてなしツアー!」

 

☆ハッキリしない

ペギタン曰く、あくまでも「お手当が済んだら人間の世界に留まる必要はない」という次元の話だったのに、皆して来年はのどか達と過ごせないかもしれないと悩むのは、ちょっと飛躍が過ぎるのでは。

その割に、「いつでも遊びに来られるようにしよう」的なまとめ方をするので、お手当後の交流関係において、何かしらの制約があるのか無いのかはっきりしてほしい所です。

 

☆そこ?

お手当をやめればプリキュアと別れずに済むというダルイゼンに対し、のどか達との関係だけじゃなくて、それ以外の人達のことも守りたいし、お手当はやめないと力説するヒーリングアニマルたち。

お手当を放置すれば環境が蝕まれますし、そうなればのどか達と一緒に秋を満喫なんて夢のまた夢なわけで、結局のどか達との関係を続けたいなら、お手当を放棄するという選択肢は、最初からありえないと思います。

 

次回は、ちゆちゃんが女将とハイジャンプ選手との二択で悩むようです。

今までの内容的に、別物として処理するものだと思っていたので予想外です。

これまで接点が無かった事柄を、今になってぶつけるというのは、かなり苦しい気がしますが、そこはスタッフの腕の見せどころか。