しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード37

エピソード37「せな1/5」

 

 ☆ピコ太郎のネタがやりたかっただけ説

まず、グリーンじゃなくても良かったのでは。

グリーン自身、普段から特別積極的に物事に取り組むタイプでもないし(むしろ逃げてる方が目立つ)、正直イエローやピンクでも成立する内容だと思います。

楽観主義のグリーンと、悲観論者のグリーンが合体して一人のグリーンになったのも、分離した自分の性質を一つにしただけで、何の進歩もありません。

前者のグリーンが事の重大さに気づいて自分を律するか、後者のグリーンが勇気を獲得して事に当たる方がまだ良かったと思います(そういう描写を避ける所は、キラメイジャーらしさと言えるのですが。)

一般人を犠牲にしかけたのに、今でも失敗する気0と言っていた楽観主義グリーンが、ピンクと一緒に悲観グリーンを求めたのも、過程をすっ飛ばし過ぎてよくわかりませんでした。

 

☆寒そう

ピンクがグリーンについて何かに気付くと言うのも妙な気がします。

普段から察しが良いわけでもないですし、特別ピンクと仲が良かったようにも思えなかったので、唐突にふられた役という感じです。