しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第38話

第38話「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」

 

☆もっと冷静に

順当に残念な内容だったと思います。

ハイジャンプと女将稼業との間で揺れるちゆということですが、ハイジャンプは順調、旅館の方も支障なしという、どちらも絶好調という状況下で、悩む理由が分からないです。

「どちらも出来る」と励ますペギタンの言葉も、具体的な問題が何一つ浮上していないので、傍から見ればそうとしか思えず、「勇気を与える」という言葉にも迫力が伴いません。

結局、元々女将もハイジャンもどちらもやろうとしていたのが、家族に気遣われたことで、今の自分が甘いのではと無根拠に思い込んだだけとしか思えず、不要なポンコツ要素をちゆちゃんに付与した上に、解決済みの話を蒸し返しただけにしか見えないのが、凄くしょっぱい所。

 

 

☆何故に

キングビョーゲン一筋を唱えるシンドイーネ。

言うのは勝手ですが、何故愛しているのかについては未だ不明なので、どっちつかずのちゆちゃんとの対比としては力不足だったと思います。