しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

ヒーリングっど♥プリキュア 第40話

第40話「ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル」

 

☆自己責任
失意のパートナーを笑顔で勇気づけるニャトラン(久々にかわいいおでこも披露)や、言い出しっぺとしてひなたちゃんが責任を感じる展開は良いのですが、のどかちゃん始め、皆さんが殺る気満々で突入したのを考えると、一方的に振り回す振り回されるの関係ではなく、レベル的に五十歩百歩の皆さんが好き勝手しているようにしか見えません。
ニャトランについても、キングビョーゲンは強いからヤバイという理由で止めていた筈ですし、そもそもすこやか市を散歩するグワイワルを放置していた時点で、街が汚染される可能性を十二分に考えていたとも思えませんし。

 

☆奇声
ちょっと励まされたらすぐに調子に乗るひなたちゃん。
ニャトランの言葉は、甘やかしにしかならなかったのかと思うと泣けてきます。

 

☆もう慣れたけど
突然グワイワルが小物になって、突然野心を行動に移してと、やっぱり唐突極まりない展開でした。