しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第12話

 

第12話「没収!アクアポットは校則違反!?」

 

☆キレすぎ

風紀委員の立ち入り検査に抗議する滝沢先輩。部屋を必要以上に荒らされたとかならともかく、ただの検査で態々文句を言いに行く辺り、筋を通すよりもなんでもいいからクレームを叩きつけたいだけに見えます。結局それで怪しまれて目をつけられるんだから自業自得としか思えません。

この件に因んで、改めて生徒会長との確執にも触れられましたが、会長の言う通り風紀委員と生徒会って別物でしょうし、考えなしのクレームがきっかけということで、ちょっと強引。

 

☆校則は破るもの

と言わんばかりに、自己主張をする滝沢先輩。「大切な物」を取り戻す云々の話ではなく、「勝手に取り返した」ことを問題視しているだけなので、風紀委員に対して感情論で話をゴリ押そうとしている様子。

初登場回もそうでしたが、やっぱり基本的に優等生タイプに反発したいだけなのかも。

 

☆許可

一之瀬先輩曰く、アクアポットの持ち込みは先生から許可されているようです。え、そうだっけ??

没収される前に許可を得ているならそれを伝えれば良かっただけなので、没収された後に許可を得た説が濃厚ですが、風紀委員の介在なく勝手に取り返したものを申請したなら、それはそれで問題なような。

まあ、委員長も校則にはそこまで強くないみたいだし、先生もボケーとしてる感じだったから、周りが緩いおかげで助かったというなんともアレなオチ。

 

☆エルダちゃんとクルルン

かわいい