しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

トロピカルージュ!プリキュア 第14話

第13話「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」

 

 ☆エルダちゃんとくるるんがかわいいのは良いとして

当たり前のようにぬいぐるみに混じっているくるるん、突然発揮されるさんごちゃんの子共への対応力、やたら人間の子供に関心を抱き、ただの「イイ人(人魚だけど)」になり果てるローラ、その割には、孤立気味の園児二人が友達になる過程に、二人はノータッチ、流れ弾を防ぎきれなかったのにろくに謝罪もしないまなつちゃんの不遜を描く一方で、流れ弾のせいで園児とローラが危険に晒される描写を挿入、応援されてやっと作戦めいたものを考えるプリキュア等等、いつも以上に理解も共感も難しい展開の連続でした。