しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

機界戦隊ゼンカイジャー 第13カイ

 第13カイ「リサイクルすりゃもう一回!」

 

☆ずっと手錠で繋いでおけばいいんじゃないの

としか思えない、戦闘員と化した人間を巡るゼンカイジャー(ガオ―ン)とツーカイザーとの対立劇。

致命的にダメという訳ではないのですが、毒にも薬にもならない展開が繰り返されるだけという性向が、いつも以上に濃くなった内容だったと思います。

前回、ツーカイオーカッタナーの登場に食われたバトルシーザーロボが、今回は活躍(不意打ちだけど)できて良かったねと思う一方で、ツーカイオーリッキーの初陣が逆に霞んでしまうというバランスの悪さは相変わらずというのも気になります。