しがない感想置き場

特撮番組とかアニメなどの感想を投稿します。

機界戦隊ゼンカイジャー 第18カイ

第18カイ「いのち短し、恋せよゼンカイ!」

 

☆ホ〇カップルが普通に成立するのも893脚本オマージュ
話自体はあって無いようなものでした。「ジェットマン最終回Bパートのネタがやりたい」という思い付きだけで作ったような回でした。
しかし、その分演出が細かくて楽しかったです。ひったくりを捕まえるシーンとか、動きがまんまだったので(笑)
良くも悪くもネタにされがちな戦隊なだけ扱いやすいということなんでしょうけど、有名邦画に因んだサブタイもまんま凱そのものということで、歴代戦隊とのタイアップを掲げた作品に相応しい内容だったと思います。

 

☆アフターフォロー

その分、元ネタを知らない人からしたらイミフも良いところということで、解説用に公式がジェットマン最終回を無料配信しているようです。ネット社会ならではですねえ。

 

バンダイに貢献した戦隊の厚遇っぷり
次回はゼンカイザーがドラゴンシーザーのガワコスをするようです。「ジュウレン」をとにかく推そうという制作サイドの執念を感じさせます。